トマさんの畑

トマト命

リーフレタスの植え付け

2022年03月11日 18時12分46秒 | レタス

128プラグトレーで育苗していた

リーフレタスグリーンを植え付けました。

穴あきマルチ残り物を二つ合わせて使ったのですが合わずに

何故か何故かと思いながらやっていました

植え付けしている時に気が付きました

6列マルチと7列マルチを使っていました。

合うわけがないです。

いつもの事ですが、、、、

根付いてくれて上手くいくと2ヶ月で終わらせて

夏野菜 オクラ<ダビデの星>を植えるつもりです。

お隣の農家さんにツボミ菜をあげると

<子持ち高菜>を頂きました。

今年も100本最後のダイコンです。

表面のザラザラが気になるので秋の土づくりの課題です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2022-03-11 20:30:17
トマさん、今晩わ!レタスが元気ですねー。徐々に気温が高くなって来ましたので、グングン成長しますよ!大根は土中消毒ですね!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2022-03-11 22:38:05
こんばんは(^^)/
レタスの件ありがとうございます。
昼間は暖かったので防虫ネットだけで帰ってきたけど
夜になると気温が下がってきたので不織布でも
被せたほうが良かったかと思っています。
ダイコンはやはり土中消毒ですね。
殺菌?殺虫?どちらが良いですか?
両方ですね。
8月にやりますよ( ^^) _U~~
返信する
トマさんへ (ちゃーちゃん)
2022-03-12 17:01:40
こんちわぁ~~~\(-o-)/

わ~~ぃきれいな色のレタス
このままでもいけますね。
何本か食われていたら「犯人は私です」
あ・は・は(^_-)-☆
返信する
ちゃーちゃんへ (トマ)
2022-03-12 19:04:29
こんばんは(^^)/
そうですかレタス無くなっていたら
ちゃーちゃんなんですね。
親戚がこの近くにいるみたいだし
気を付けますよ。( ^^) _U~~
あ・は・は(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿