トマさんの畑

トマト命

スイカの初収穫

2020年06月30日 19時31分43秒 | スイカ

近くにいるスイカのプロが

6月末にスイカの収穫が始まると

うちのスイカ畑を見て言っていました。

しかし自信が無く今週末にでも試採りしてみようと

思っていたのですが

このスイカは蔓と本体のジョイント部分が枯れていて

畑に置いておく意味が無いと思い

皮でなく実の浅漬けが美味しかったので

それでも良いと捨てずに家に持って帰って切ってビックリ

包丁入れたとたんにバッシと言う音

ビックリしました。

すぐに孫に持って行ったのですが

美味しい美味しいと一瞬で無くなりました。

まさかと思い切る前の写真はナシです。

夏野菜連日の収穫です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reichan)
2020-06-30 19:54:32
こんばんは😃
スイカ🍉ジャストタイミングでしたね。きれい。美味しそう。
良かったですね。お孫さん達も学校、始まって毎日、暑いので
喜ばれたでしょうね✨
私も小玉スイカと黄色のシュガームーン収穫しましたよ。

今日、雨、良く降ってますが畑、大丈夫でしょうか?
返信する
reichanへ (トマ)
2020-06-30 20:37:34
reichanこんばんは )^o^(
スイカ2度も大失敗しているので
今回は冷静に失敗作と決めて
家に持って帰りました。
元々孫たちはスイカが大好きなんで喜んでくれました。
シュガームーン収穫しましたか(@_@;)
元々大玉スイカに比べて5日程収穫時期が早いので
こちらもシュガームーンから収穫しようと思っているんです。

1時間位しか居ませんでしたけど
今日くらいの雨だったら畑は大丈夫でしたよ。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2020-06-30 21:01:57
トマさん、おめでとうございます。パチパチパチ👏👏👏。完熟ですねー。ご近所のプロはさすがですね!私も毎日雨ばかりで収穫していないのですが、収穫予定日が明日なんですよ!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-07-01 00:33:06
やっちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
切った時の心地いい音が忘れられません。
完熟ですね。
種も真っ黒です。
やっちゃんっもそうでしたね
収穫予定日明日でしたね。
こちらも同じで晴れ間が少ないので
美味しいのですがプラスαが
後一押し足りないように思います。
仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿