トマさんの畑

トマト命

ジャガイモの発芽

2024年03月27日 23時55分15秒 | ジャガイモ

3月3日に植え付けたジャガイモが発芽していました。

マルチして不織布のベタ掛けしていて

雨が続いたので余り熱心に確認していなかったので

驚きました。

応援に来てくれていた孫達が大喜びで芽出ししてくれました。

アンデスレッド60株

キタアカリ60株

全部発芽確認です。

本日のメインのトウモロコシの植穴開けです。

2条で合計100ホールです。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2024-03-28 11:33:50
トマさん、こんにちわ!大勢の助っ人で頼みしいですねー。このメンバーなら、今年の収穫も安泰ですね!
やっちゃんへ (トマ)
2024-03-28 15:23:50
こんにちは(^^)/
ありがとうございます。
今年の収穫までどうでしょうね?
結びついてくれると嬉しいのですが?
安泰ではなさそうに思います(≧▽≦)
こんばんは! (ビギナー)
2024-03-28 17:49:42
ジャガイモ順調に芽を出しましたね。
素晴らしいです!
トウモロコシも育ってきて穴開けも進んで楽しみも増してきますね!^^
ビギナーさんへ (トマ)
2024-03-28 22:20:14
こんばんは(^^)/
ジャガイモの件ありがとうございます^_^
ここまでは何とか順調のようです。
トウモロコシなんですが順調だったのですが
カビが出てきまして今日多量に処分しました
まだやり直しが効くので様子を見ます。
Unknown (バドちゃんだよ~)
2024-03-29 21:14:26
こんばんは たくさんのじゃがいも全て初芽すごいですね 3月3日に植えて早くも発芽ですかすばらしい。私は2月1日に植えて今日めくってみましたよ たった17ホールですが私もすべて発芽していました 6月の収穫が楽しみです いいジャガイモが収穫できればいいですね でもね百ホールもあればすごいよね ポテトフライ屋さんでもしないと消化しきれないかも
じゃまたね~
バドさんへ (トマ)
2024-03-29 22:03:05
こんばんは(^^)/
ジャガイモですが3月は寒い日が多かったので
マルチの上から不織布のベタ掛けをしていたんです
多分これが効いたんだと思います。
120株なので1500個から2000個程でしょうか?
子供達に孫達に友人達足りないくらいだと思います。

コメントを投稿