トマさんの畑

トマト命

来年のスイカ

2019年12月26日 21時16分45秒 | スイカ

今年は5月3日に第1弾のスイカを植えつけて
7月4日に初収穫しています。

















これらのスイカは初収穫した7月4日の写真です。



植えようと決めていた時期より1ヶ月程遅れてしまいました。
梅雨入りが平年よりかなり遅かったので助かりました。





遊びの中玉シュガームーンも混じっていました。




やはり本命は夏武輝<カブキ>です。
皮が薄く甘いので来年もこの品種になるでしょう。
来年どうしたら美味しいスイカを多量に収穫出来るのか思案中です。

おまけ





驚くほど甘かったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (kazuちゃん)
2019-12-27 08:08:04
おはようございます。
夏野菜のメイン?、トマさんはトマトでしたね。
本当に美味しい西瓜作りたいですね。
売っている西瓜高いのが分かりますよ。
私も西瓜のこと考えていますよ。

章姫収穫出来ましたか、メチャ甘くて美味しかったでしょう。
終わってしまったことは仕方ないですが、これから
採れますよ。
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-12-27 11:59:52
kazuちゃん こんにちは )^o^(
そうですね私のメインはトマトなんです。
しかし夏のスイカも魅力的ですね
作っても感動があるし
食べても美味しいし。
既に頭の中はスイカとトマトですよ。

章姫 時間がかかりましたね。
置いとけばよかったです。
来年は絶対置いておきますよ。

返信する
こんにちは! (ビギナー)
2019-12-27 13:17:43
スイカ素晴らしいですね!
来年もスイカ、スイカ、スイカ楽しみですね!!
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2019-12-27 17:15:12
ビギナーさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
今の処 来年は今年より1ヶ月早く
3月に畝を完成させて4月に植え付け
したいと思っています。
気温を見て様子を見ながらですけどね(^_^)/
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2019-12-27 20:55:28
トマさん、今晩わ!早くも来年のスイカの思案中ですか、余裕ですねー。イチゴもクリスマスに間に合ったんですね!さすがトマさんです。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-12-28 17:46:47
やっちゃん こんばんは )^o^(
コメント遅くなりスミマセンでした。
スイカの事で頭が一杯なんです。
余裕でもないですよ(^_^)/
やっちゃんのおかげで真っ赤なイチゴが
間に合いましたよ。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿