トマさんの畑

トマト命

近々蒔く予定の種を買って来ました。

2021年10月31日 22時37分12秒 | エンドウ

3品種は2度目なんですが

近々播種予定の種を買って来ました。

#うすいえんどう

#つるありスナックエンドウ

#中葉しゅんぎく

#サラダ京水菜

#ほうれん草オシリス

#万能小ネギ

エンドウ以外は今週中に蒔きたいと思っています。

昨日もアップしましたが

ニンニクがニョキニョキです。

肥料も買って来ました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2021-11-01 19:44:06
種を準備して手元にあると具体的に作業を進める意欲も増す感じがしますよね。
肥料も万端ですね!
返信する
Unknown (いげのやま)
2021-11-01 19:46:04
全ていい種ですね~・・今後が楽しみ~!
私は今冬の春菊に力を入れています
生で食べても美味しいし~・・
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2021-11-01 21:52:13
トマさん、今晩わ!ワオー、多くの種にびっくりです。まだこんなに植えるんですか?凄いですねー。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-11-01 21:59:56
こんばんは(^^)/
今回は先に種を買ってしまいましたが
やる気が起こりますね。
追肥しなければならないのがたくさんあるので
肥料もまだあったのですが用意しました。
返信する
いげのやまさんへ (トマ)
2021-11-01 22:08:19
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
この時期は11月までは播種しても
大丈夫な種を探しました。
春菊 良いですね。
今年はいつも買っているサカタさんの
<生でも食べても美味しい>
<きくまろ>が何処にも売ってなく
仕方なくこの種になりました。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-11-01 22:17:08
こんばんは(^^)/
予定では明日から畝作りして
明後日にタマネギの穴あきマルチ張って
その後に播種したいと思っています。
11月一杯まだまだやって12月に入ると
出来たら収穫して配達ぐらいにしたいと
思っているのですが
どうなりますことやら?
返信する

コメントを投稿