トマさんの畑

トマト命

ツルなしインゲンの種蒔き

2020年05月09日 19時47分37秒 | インゲン

ツルなしインゲンの種蒔きました。

短い畝を2畝用意しました。

種が足りなくなり隣の畝は次回になりました。

少し間を開けて時間差もいいかと思います。

今年はツルなしここ2畝で32ホール

別にツルありも狙っています。

第2弾のトマトの花が3個以上揃ってきたので

トマトトーンを付けました。

54株全部にトーン付けしました。

昨日も頂いたのですが

春キャベツ今日も頂きました。

畑に小学校からの友人が

豆大福を持って来てくれました。

メチャクチャ美味しかったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2020-05-09 20:05:12
トマさん、今晩わ!インゲンのシーズンですねー。今年も美味しい天ぷらが味わえそうですね!2回目のトマトも順調ですねー。写真後ろのスイカも元気みたい!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-05-09 21:54:05
やっちゃん こんばんは )^o^(
インゲンのシーズンに入りましたね。
早くインゲンの天婦羅を食べたいです。

第2弾のトマトの方が良くなってくるかもしれません。
やはりそれぞれの野菜の気温があるのでしょうね。
スイカも第1弾がかなりツルが延びてきました。
第1弾は整枝したのですが第2弾は頭を飛ばすだけで
放任で数を稼ぐつもりです。
返信する
こんちゃ~♪ (真実イチロー(テル))
2020-05-10 13:55:48
トマさん得意の「蔓なしインゲン」ですね!
今年も何回も栽培するのですか?
インゲンの天婦羅ですね(^^ゞ

トマトも順調に生長していますね!!!
返信する
テルさんへ (トマ)
2020-05-10 17:07:32
テルさん こんにちは )^o^(
いつものツルなしインゲンが始まりましたね。
この時期のが一番良いですよ
3~4回は収穫出来ますからネ。
秋は1回ぐらいが多いです。
早く食べたいですインゲンの天婦羅

おかげさまでトマト今のとこ順調です。


返信する

コメントを投稿