トマさんの畑

トマト命

採れたて野菜を持って行ってきました。

2018年01月11日 17時04分55秒 | ネギ

お世話になっている方に採れたて野菜持って行ってきました。

ダイコン3種類です。

なまでも美味しい<春菊>です。

サニーレタスです。

青梗菜です。

セロリーです。

虫が入っているかもしれないハクサイです。

ジャガイモ残り少なくなってきました。

喜んでいただけたでしょうか?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (sahi)
2018-01-11 19:16:38
こんばんわ!
いつもながら、もう芸術品ですね。
1年のカレンダーにして眺めていたいです。
白菜、うらやましいです。
返信する
sahiさんへ (トマ)
2018-01-11 19:37:56
sahi さん こんばんは )^o^(
お褒めいただき恐縮です。
今日1日嫌な事もありましたが全部飛んで行きました。(^^♪
白菜はsahiさん名物の2度漬けにでもしましょうか?
この白菜を植えている場所は元<田んぼ>で一度雨が降ると大変なんです。
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2018-01-11 19:56:50
こんばんは~

いつもながら収穫が多いですね。
この野菜が高騰しているときに頂いた方は
超喜んでくれますよ。
味も絶品だしね。

昨夜の極早生玉ねぎもそうですが
岩津ネギ種葉が枯れてなく綺麗ですね。
うちのネギ茶色の方が多いですよ。

トマさん枯れる前に収穫したと言ったら
駄目ですよ(*^o^*)
何処が違うんだろうか不思議です。

今日あの種発送したと連絡きましたよ。
トマさん急がないと売り切れになりますよ。
昨年まで品切れ中になっていましたからね。

返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2018-01-11 20:10:18
トマさん、今晩わ!野菜高騰の折、嬉しい事でしょうねー。私も貰った事が無いので、本当の気持ちは計り兼ねますが、この種類・量共に感激しますよねー。そしてその野菜の綺麗な事にも驚かれる事でしょう!「あんた、百姓?」何て言われなかったですか?
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2018-01-11 20:20:13
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
ご主人に渡したのですがご家族特に奥様がよろこでいただけたら嬉しいですね。

昨日枯れる前に収穫したと言ってテルさんに笑われましたね。
実際そうなんですよタマネギが大きくなるのは葉が枯れてからでしょ
その前に収穫して食べてしまうのですが?

そうですかいつもお願いしている人に会ってからと思っていたのですが
冬場は畑の滞在時間が短いので中々会えないんです。
手に入りにくい種なので早急に考えます。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2018-01-11 20:26:19
やっちゃん こんばんは )^o^(
他所でですが百姓とは言われているようです。
多分褒め言葉でしょうね?
それでもこれだけ用意するの2時間はかかるんですよ。
離れたところに第1と第2があるので走り回らなければならず大変なんです。
しかし喜んでいただければそれだけで良いですね(^^♪
返信する
トマさんへ (alulu)
2018-01-12 07:55:33
おはようございます!
寒い日が続いていますね
新鮮野菜いいですね~・・・喜ばないはずがない!!
ジャガイモは掘りたて?綺麗ですね!
白菜も見る限り虫がいそうではなさそうですが・・・綺麗!美味しそう!サラダで食べたい!
aluluも週末には畑から食べれそうな野菜を取ってこないと冷蔵庫が寂しそうです!
白菜収穫できるといいな~
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2018-01-12 10:30:50
正に採れたて新鮮野菜産地直送ですね。
これも頑張ってお世話した結果の現われですね!
返信する
aluluさんへ (トマ)
2018-01-12 12:20:09
aluluさん こんにちは )^o^(
寒いですね(@_@;)
喜んでいただけたでしょか?
畑の水道が凍る可能性があるので使用中止になっている為に綺麗に洗えないんです。
土が付いたままなんです。
ジャガイモは掘って5分後の写真です。
ジャガイモは私とは相性が悪そうです。
白菜はあまり人にあげるのが好きではないんです
虫が嫌いな方がビックリされるので、、<好きな人はいないでしょうが>
白菜はロールキャベツでなくロール白菜もやるんです。
収穫出来るといいですね。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2018-01-12 12:28:22
ビギナーさん こんにちは )^o^(
6日の日にコメントいただいていたの気が付かず
昨日返コメしましたスミマセンでした。

ありがとうございます。
新鮮野菜の産地直送ですね。
土も付いていました。
全部はダメだったですがおかげさまで何とか結果が出ました。
しかしまた次が始まりますね。
返信する

コメントを投稿