見出し画像

あ~した天気にな~れ

ささやかな・・ディナー

前菜7種盛り・・・

どこかのランチの真似してみました・・・

餃子の皮には生ハム、青じそ、チーズを入れて、揚げ
鶏肉のカブの葉とチーズを巻き、焼いてみた・・・チーズがみんな流れてしまい失敗(しゅん・・)でもソースにアレンジ塩コショウで味付け。
イカと野菜のマリネ、さっぱりしててよかったかな~
クリームチーズ&生ハム、これもよくあるおつまみですね。あとはやさいの揚げたの

この一皿、ゆっくり楽しめた

娘はこれだけで、満足なんて言ってました。

色々用意したけど・・・
ハマグリ、と豆腐の鍋がなぜか大人気。そんなもんかも・・・ね~

寒い日はこういうのが喜ばれるんですね。
母は助かります、簡単だから・・・


息子も姉の一人生活の様子を興味深げに昨日は聞いていました。
今まで無関心だった光熱費、娘が、電気水道ガスが1万円でやりくりできたらそれはすごいよ~の意見に、少しずつ経験していくんだな~って思いました。

息子は娘より家賃を払わねばならないから、その分大変、それは大きいですよね。


と、『薬味のねぎが無いよ~』のお父さんの言葉に

息子がさ~っとねぎを切っていました。

まな板入れてくれた?って息子が・・・言いました

ハンバーグを焼いていた私は、娘より息子のほうが、料理するかもしれないな~って思いました、台所で二人で並んで立つなんて、え~中学生以来?
またまた何を言い出すかと思いきや、服も買わなくちゃとか掃除機はいくらとか・・ぼそっとお金が足りない・・なんて言うし。少し出してあげてもいいのだけど、どうしたらいいもんでしょうね~全くしょうがない息子です。


今朝は3人を乗せて、駅まで送って

久々に我が家の車も満席でした。(笑)



さて、なかなか走れなかった日が続きました
今朝のラン5km・・・お父さんごめんね~走ちゃいました

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランチやディナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事