スカンジウム合金・カーボン・カーボンバック・クロモリと色々と思案し、
考えが交差しまくり、前にはまったく進まない状況下が続く。
カラーリングや材質に加え価格も気になるところである。
ORBEAの完成車を勧められたりもした。フルカーボンということで一瞬心轢かれた(試乗も出来たし)が、どうも火が付かないしちょっと高い。完成車の割には安いのだろうが、ソコまでの予算は無い。
某自転車屋さんにてロードフレームについての話をする。
「試しに在庫確認してみようか?」との話になった。
在庫がなかった場合ケルビムを、在庫が有ればカーボンバックの2通り案で行くことになった。
すると・・・「ある」との返答が帰ってくる・・・・どうするオレ
しかし、悩んでるふうに書いたが既に火が付いている状態なので、悩んだフリすると書くべきなんだろう。
先週の月曜日にGOサインを出す。
火曜日に現存のロードを持って行く。
木曜日にフレーム到着。
土曜日にポジション合わせを行うために、自転車屋さんに出向く。
入念なポジション合わせも終了し、組みあがってくる。
フレームに合わせてバーテープ、サドルは白を選択。
アウターケーブルを断端をグラインダーで、綺麗に削り取るなど丁寧な作業を行ってくれる。
チェーン駒1つ1つ注油し、丁寧に組み上げてくれる。
ココまで丁寧に組み上げてくれるのか!と感心する。
ほぼ組みあがった状態。
ボトルゲージも装着し完成です。
BMC SWISS 2005 CHAMPIONカラー
私はチャンプにはなれないが、トップチューブにはこのように書かれている。
BMC特有のピラー部分は
この様になっている。この部分にワイヤーが通るようになっているとは思ってもみなかった。
さてさて、乗り心地ですが、最初の印象はポジションがかなり変わったため(実は初めて採寸した)、重い?という印象を受けたが、走ってみると滑らかに進む感じがする。カーボンバックの恩恵か、ショック吸収も良く疲れにくそう。
リアの微妙な動きをたまに感じるが、それはウェイトのせいかもしれない。
また、シフターの動きがすばらすぃ~シャキシャキ変わって行くし、Fも綺麗に決まる。さすがプロの仕事って感じです
本日は初日と言うことであまりガンガンと行ってないので(転けたくないし)詳しくは分からないが、吉野に向けて乗り込んでいこうかと思う。
先代のロードフレームは、ゴシゴシと洗い乾燥中・・・・
今までありがとうの感謝の気持ち一杯です。
まぁ、余ってるパーツを付けてボチボチと再生する予定。
まだまだ引退させません
最新の画像[もっと見る]
おめでとうございます
いいな~。カッコイイな~
白、赤、黒で統一された色がまたいいっすね
物欲が伝染しそう・・
あと2週間、しっかり慣らして下さいね
かっちょいい~~~。
さすが店長!いい仕事すっるぅ~~~。
行くところまで行ってしまいな!(^▽^笑)
ピラーが特にセクシーやね。
これからはこう呼ばせていただこう!
『エーーーース!』
いやいや久しぶりに良いもん見せて頂いたよ。
羨ましすぎてコメントできません。
干されている黄色いジャイアントでもいいから欲しいです。
よいですね~
BMCはこちらでも乗っている人を知っていますが、とてもインパクトのあるかっこいい自転車ですね!
とうとう、物欲大爆発してしまいました。
23日の吉野までに馴らしておきます。
racdakun>
エースはアイツやでぇ~(^^♪
やっぱあの店長さすがやで!!
ななパパさん>
かっちょえぇでしょ!?
いっときましょ!!
YAYAさん>
悪あがきですわぁ。体重減らない、足が回らない。パワーが無いのナイナイだらけって感じでしたから。。
tecchun>
tecchunも楽しみいっぱいですやん。。
ボトルケージも赤白ベースなのに前後で色を変えているとこなんか絶妙です。
吉野では目立つ事間違いなし!
シートチューブの形状がカッコいいです。
私はカーボンホイールなど大きい買い物をしたので物欲大魔王はしばらくお休みです。
違う意味でも吉野では目立つかも・・・あまりに遅いので。。
十三峠マニアさん>
カーボンホイールってどうなんですうか?
ま、当方のウェイトでは使えないのですが気になるものですね。
しかし、ロードは良く分からん
お買い上げオーラがブログから
プンプンします!!
悩んでから購入が早いのがいいっす