6月の王滝に向け、コレを購入していた。
が、まだ実戦経験が無かったりする。
王滝で実践投入されるであろうモノが、先日のツーリングで初体験できた。
いつもならヘコヘコといわしながらインフレーターを動かすのだが、コイツはカードリッチを取り付けて締め込み、バルブに押しながら・・・・プシュッ。で終わる代物。
このプシュッってのが曲者で、失敗すると数百円の損害が出る。ゆえに練習したいところであった矢先の出来事であった。ワクワクしながらセットし、イザ
っと押し込んだ瞬間。
そう、その瞬間・・・・何がプシュッなんだ
”プシュッ”なんてもんでなく・・・”バシュッ”って音と供に白煙は舞い上がった
思わず一瞬、怯んでしまったが、コレはコレでめっさおもろい
癖になりそうや。めさめさ簡単&ラクチンな代物。
が、そうそうパンクせんでエェよ。
是非とも使用経験はこの1回で終わって頂いて結構です。
パンクの神様・・・お願いやから王滝まで付いてこんと、あっち行って。。
最新の画像[もっと見る]
僕はシングル走行中はエア抜いてまして、山走行後舗装路に出たら、エア入れなおしますが、疲れてヘロヘロの時のポンピングってかなり嫌でした。これってボンベ1本1会使いきりでしょうか。それなら結構不経済では・・。
1回きりってわけでは無いと思います。一応グリップ式のボタンみたいなものが付いてるので、握ってる時にはエアーが出ます。
が、微調整は出来ません。
握った瞬間まさにバシュッ!!っと入ります。
エアーの残量によって加圧が変わりますので、すぐに離すと残ってます。
王滝で使ってしまいましたが
エアーダストと同じでかなり冷たい圧縮空気です
それに一瞬の出来事ですしね。。