manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

トレーニング

2004年12月29日 | Bicycle
ちょうど1年前に左膝前十字靭帯再腱術を受け退院し、松葉杖生活を余儀なくされていた。あの時はホント辛い日々であった。動けない何もすることがない。なんか焦る一方でストレスも溜まる一方であった。2004年を向かえやっと2足歩行を許可されたのを思い出した。凄くうれしかった。普通に歩けることがうれしく、自転車に乗れるのも凄くうれしかった。乗っているだけで満足していた。そのころちょうど筋力トレーニングをやっていて、体重も今より10キロ近く少なかったはず。で、マンションのリビングに自転車を持ち込んでローラー台にセットし毎日トレーニングしていた。
さて2005年を迎える今、再びローラー台をセットしようと目論んでいる。いつまで続くか分からないがダイエットなるものをしてみようと思う。家内にローラー台の設置場所の相談したところ、リビングに併設している和室にと言われた。でもなぁ~あそこからテレビ見れないしなぁーとすでに軟弱モードだったりします。2004年度版ツールドフランスのDVDも届いたので頑張ってやってみよう!!わざと汗をかいた後のビールは格別にウマいはず。。(この辺はヤメラレナイ)
前回は78Specialをセットしていたが、今回はTCRをセットしようと思う。子供たちに触らせないようにしなくては・・・。

最新の画像もっと見る