manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

王滝のことで質問

2006年04月25日 | Bicycle

当ブログをご覧になっている方々で王滝に出場されている方に質問があります。
本日、知人より「できるだけ前の方に並びたいのですが、皆さんいつごろから並んでいらっしゃるのでしょうか?」と言う質問を投げかけられました。
私自身は適当って言ったら何ですが、まぁ30分程度前にはスタートラインにいます。昨年はそれでも結構後ろの方だったと思います。
どのぐらい前に行けば前の方に並べるのでしょうか?
皆さんのご返答期待しております。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PEANA2)
2006-04-25 21:10:46
私は42キロでしたが、スタート時間10分ぐらい前ですので、後から数えた方が早かったです。

今年からはもう少し早くしようかと思います。

それでも30分ぐらいかな?
返信する
Unknown (YAYA)
2006-04-25 21:24:35
去年の9月王滝では朝4時に自転車もっていったら、もう50台くらい並んでいました。

とりあえず、自転車だけ置いとけば良いようです。

100Kも120Kもごちゃ混ぜでした。

優勝狙っている選手は前夜のうちから、置いているのではないでしょうか?



でも前のほうだと、皆さんやる気満々なので、自転車の間隔がとても狭いです。

接触して転びそうになっている人もいました。ちょっと危険です。
返信する
Unknown (ななパパ)
2006-04-25 21:41:42
スタート1時間前に自転車を置いた記憶があります。

先頭から最後尾までのまん中くらいだったでしょうか。

朝は寒かったです。
返信する
Unknown (村パパ)
2006-04-25 22:10:26
昨年9月は5時45分で最後列に近かったです。

代理出走の10月は4時半の起床と共に並べて30台以内でした。



10月の注意事項として前夜から置くのは盗難の可能性があるので

やめてくださいとの事でした。

3時ならPSスタッフの姿があるので大丈夫でしょうか。

返信する
Unknown (man)
2006-04-26 00:50:20
皆さん速攻のコメントありがとうございます。



100キロ+120キロのスタート時間は6時でしたよね?

そうなれば皆さんの助言を加味して考えると、4時頃迄には現地到着し、並んでおかなければならない。

と、言うことでしょうかね。

ただ、知人も宿泊のため自転車置いて車に戻る・・・と言うパターンは難しいかもしれません。4時に到着し寒空の中2時間もスタートを待つと言うのはつらそうです。しかも雨だったら・・・・・考えるのも恐ろしい。



やっぱ盗難とか有ったんでしょうかね?スキー場で板パクられるぐらいですから自転車も・・・・大きさ違うけどなぁ。

やっとの思いでスタート地点に立って、イザの時に自転車無かったら・・・・想像するだけで”違うモード”になりそう。
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-04-26 07:57:20
私もスタート写真やDVD撮影されるように

3:00過ぎにおいて置こうかな??
返信する
Unknown (どらやき)
2006-04-26 17:30:17
去年、ボクは10月だったのであんまり参考にはならないかもしれませんが・・。



前日にはまだのぼりが立ってるぐらいでスタートラインの準備などができてませんでした。

当日の3時ごろ(?)からスタッフが準備に取り掛かり、4時ごろ完了、それを見計らって、気の早いライダーがチャリを置きに来る・・みたいな展開でした。

ボクもその気の早いライダーの一人ですけど(笑)

でもそのおかげでファンライドのDVDにチョコチョコ出演できました

走りがショボイのでスタート近辺だけですけどね(笑)
返信する
Unknown (man)
2006-04-26 18:02:36
やまゆきさん>

映像狙いですか?私も一度写った・・・と言うべきか、私を写そうとして写ったのではなく、前の人を写そうとして写ったというのが正解。



どらやきさん>

やっぱ4時ですかね?まぁ私は5時過ぎに行くことにします。
返信する
並べる時間 (PEANA2)
2006-04-26 18:50:39
コレについては実は悩んでます。



夜のざわめきが嫌な私たちはグランドから離れた所にベースを構えるようにしてるのですが、今年の6月は私が100キロ友人42キロなのでスタート地点がバラバラ。

ベースを違う所にすると、自転車置いてまたベースに戻るということが出来なくなる可能性大。

夜明け前の肌寒い中で待ちぼうけは避けたい・・・。

悩みます。
返信する
Unknown (man)
2006-04-26 19:55:01
PEANA2さん6時までにと言うことで。。

42キロは7時スタートでしたよね?

昨年は42キロのスタート地点近くにベース取ったので、100のスタート地点までが良いアップになりました。
返信する