manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

天候に振り回されている

2006年04月23日 | Training

本当のところ、今日は久しぶりのDH予定であった。しかも、BBQもかねていた。
金曜日の天気予報では、日曜日はの予報であった。土曜日に確認した時も雨の予報。
が、しかし日曜日の朝起きてみると路面が乾いていた・・・・ヤラレタ
全てが中止になり、やることも無かったので子供をプールに連れて行くことにする。
ついでに息子を散髪に連れて行く。一応息子に確認する。
「どんな頭にする?」
「丸刈り
「へっ?ま・丸刈り?何故に丸刈り?
「汗かくから」
それならそうと最初から言えよスキ刈るで刈り上げてあげるのに

綺麗に刈り上げられた頭・・・しかし、丸刈り似あわねぇ~

その後、少しばかり家内に時間をもらう。
せっかくの晴れだし少しだけ走り行くことにする。
ルートは、くろんど池回りコースにしようと出発したが道を間違えた。
結局、R163-清滝峠-磐船神社となった。降っている最中に、

鯉のぼりを見かけたのでファインダーに収める。花見も殆どせずに鯉のぼりかぁ
ここでふとわれに戻った。このまま降ると後は平地・・・と、言うことで引き返すことにする。

帰りの清滝にて撮影。
R163を走っている時、ふとポラールを確認したら、HR235・ケイデンス198の値をたたき出していた。はぁ?自転車を止めて再度確認するがあまり変わらない値を表示していた。ポラールにも困ったものだ。
その後少したってから元の状態に戻った。

距離にして40キロ程度の練習となった。
家に帰ってデータをダウンロードすると、ケイデンス194の値が記録されていた。心拍については許容範囲内に収まっている。ただ、スピードが104.5キロをマークしている。・・・・そんなに出してねぇーぞ

本日のブログ更新のお供は

アイル・オブ・ジュラというハイランドのウィスキー。ピート香があまりせず、どちらかと言うと癖のない味・・・・思ったより不満。やっぱダルモアを購入すべきだったか?まぁアードベッグもまだまだ残っているので良しとするか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muffin)
2006-04-23 23:20:08
ウィスキーの購入が加速してますよ!また痛風になってもしりませんぜ!
返信する
丸刈り (かっちゃん)
2006-04-24 13:07:48
丸刈り、かわいいじゃないですか。

ウィスキー大好きなんですね!
返信する
Unknown (YAYA)
2006-04-24 21:17:43
タリスカー買ってしまいました。

強烈な香りですね~

とりあえず1杯だけのみましたが、その後2杯目にいつもの安いのを飲んでも、まだタリスカーの余韻が残っています。

返信する
Unknown (man)
2006-04-24 22:27:32
muffin>

買ってるけどあまり呑んでなかったりします。

シングル1杯分もないかも。



かっちゃん>

ウィスキーが好き?

どうなんでしょ?香りを楽しんでるってのが本音のところ。焼酎も好きですからね。泡(炭酸含む)が苦手なんです。



YAYAさん>

おぉーやっちゃいましたか!!物凄い香りでしょ?後から鼻に抜けるあの香り!!私もすっかり癖になりました。ロックで?水割りで?まさかストレート??

最近、ハマっているのがアードベッグです。コレはグラスに入れた瞬間より香りがたちます。ただ、鼻に抜ける香りはタリスカーに負けますが・・・。コレも結構お勧め。

今後購入しようかと思っているのが、ダルモアとラフロイド。それとカリラです。
返信する