manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

嫌になってきた

2005年10月18日 | Bicycle
今回購入したタイヤとはかなり相性が悪いみたいです。

などと唐突に書き込んでみました。
先ほどまでタイヤ交換しておりましたが、何故か今回に限っては上手にタイヤがハマらない。と言うか、チューブを挟み込んでしまう。もちろん技術の問題とはおもってますが、今までこれほどまで失敗を重ねた経験は無いです。

新品のチューブに4箇所穴をあけ、もう1本の新品チューブを加えて2本のチューブをバーストさせ、修理不可能となった。仕方なく以前のチューブを入れたところコレもバースト・・・・どうなってる?
このタイヤかなり入れにくい。コレほどまで入れにくく、チューブを破損した経験は無い。このタイヤほんとに良いのだろうか?これではツーリング等でパンクしたときに困るなぁ。。
もう換えのチューブもないし寝るか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (Qyou)
2005-10-18 02:02:20
たいへんですねえ。私は最近、IRCの米ぬかレッドストームを使っててけっこういい感じ。
返信する
Unknown (man)
2005-10-18 02:08:09
なんか二度と買うか!!って気持ちになってます。

チューブもすごく柔らかいので、破れやすいのでしょうね。このタイヤ、いったん入ると外しにくかったりします。最悪です。性能はエェでんしょうが、僕の技術では対応不可能な気がします。

ほかのタイヤ買えばよかった。
返信する
おつかれ様 (すぐり)
2005-10-18 18:50:52
一言でチャリと言っても

なかなか大変なんですね!



そういう作業も自分でできないとダメなんだ!

横で見ていたいです。
返信する
Unknown (man)
2005-10-19 07:43:27
日を変え気分を変えで無事装着できました。

親指の皮が捲れた(涙)。



本日出勤に乗って行きましたが、乗り心地は・・・微妙っすね。
返信する