manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

先日のツーリングにて

2006年09月06日 | Bicycle

6月の王滝に向け、コレを購入していた
が、まだ実戦経験が無かったりする。

王滝で実践投入されるであろうモノが、先日のツーリングで初体験できた。

いつもならヘコヘコといわしながらインフレーターを動かすのだが、コイツはカードリッチを取り付けて締め込み、バルブに押しながら・・・・プシュッ。で終わる代物。

このプシュッってのが曲者で、失敗すると数百円の損害が出る。ゆえに練習したいところであった矢先の出来事であった。ワクワクしながらセットし、イザっと押し込んだ瞬間。
そう、その瞬間・・・・何がプシュッなんだ
”プシュッ”なんてもんでなく・・・”バシュッ”って音と供に白煙は舞い上がった
思わず一瞬、怯んでしまったが、コレはコレでめっさおもろい
癖になりそうや。めさめさ簡単&ラクチンな代物。
が、そうそうパンクせんでエェよ

是非とも使用経験はこの1回で終わって頂いて結構です。
パンクの神様・・・お願いやから王滝まで付いてこんと、あっち行って。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利そう! (horizon)
2006-09-06 13:23:37
これむっちゃラクチンで便利そうですね!。

僕はシングル走行中はエア抜いてまして、山走行後舗装路に出たら、エア入れなおしますが、疲れてヘロヘロの時のポンピングってかなり嫌でした。これってボンベ1本1会使いきりでしょうか。それなら結構不経済では・・。
返信する
horizonさん (man)
2006-09-06 13:29:16
毎度です。

1回きりってわけでは無いと思います。一応グリップ式のボタンみたいなものが付いてるので、握ってる時にはエアーが出ます。

が、微調整は出来ません。

握った瞬間まさにバシュッ!!っと入ります。

エアーの残量によって加圧が変わりますので、すぐに離すと残ってます。
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-09-06 18:43:58
これ、使用時無茶冷たくなりませんでした(笑

王滝で使ってしまいましたが

エアーダストと同じでかなり冷たい圧縮空気です
返信する
やまゆきさん (man)
2006-09-06 19:25:02
ケースに入っているのでソレほど冷たさ感じませんでした。

それに一瞬の出来事ですしね。。
返信する