西武鉄道の新2000系は今年度の設備投資計画で8両×3編成の更新工事を行なう事になっているが、第2陣として2079Fがバリアフリー改造を行なうため、8月9日に東急車輛へ甲種輸送されました。牽引は西武線内が263F、新秋津→新鶴見がEF65-1117、新鶴見→逗子がDE10-1155でした。
西武線内はいつも通り263Fが牽引を担当。(2010-08-09 所沢~新秋津・連絡線) →拡大画像
新秋津の配線上、一旦新座貨物ターミナルへ向かう甲種輸送列車。(2010-08-09 JR武蔵野線 新秋津~東所沢)
→拡大画像
新座貨物ターミナルで折返し、一路逗子へと向かう甲種輸送列車。(2010-08-09 JR武蔵野線 東所沢~新秋津)
→拡大画像
DL牽引シーンを撮影したことが無かったので、追っかけしてしまいました(笑)
(2010-08-09 JR横須賀線 北鎌倉~鎌倉) →拡大画像
西武線内はいつも通り263Fが牽引を担当。(2010-08-09 所沢~新秋津・連絡線) →拡大画像
新秋津の配線上、一旦新座貨物ターミナルへ向かう甲種輸送列車。(2010-08-09 JR武蔵野線 新秋津~東所沢)
→拡大画像
新座貨物ターミナルで折返し、一路逗子へと向かう甲種輸送列車。(2010-08-09 JR武蔵野線 東所沢~新秋津)
→拡大画像
DL牽引シーンを撮影したことが無かったので、追っかけしてしまいました(笑)
(2010-08-09 JR横須賀線 北鎌倉~鎌倉) →拡大画像
そこまで頭が回りませんでした。
雨と汗でズブ濡れだったので・・・
帰りの湘南新宿ライン車内が寒いことw
東急車両まで、撮影されなかったんですか??
東急車両への引き込み、なかなか面白いと思います!