東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

賃貸マンションの玄関を日曜大工でリフォームしてみる

2009年08月24日 | 手作り工房
今日はすごい天気です。
急に風が強くなり、ベランダに打ちつけるほどの大雨が降ったかと思えば、そのあとお日様が見えたり。
また水災害が出ていないか心配です。

そんな時、不思議なことが起こりました。
今日は甲子園の決勝戦を昼間見ていましたが、つけてもいないのにラジオが勝手に鳴るのです。
雨の影響かなと冷静にスイッチを切りましたが、その後も勝手にスイッチオン。
これっておばけ?と一瞬思いましたが、私は霊感全くない人だし。
我が家のうさぎるるは普通に遊んでたので、もしかしたら先代るんが遊びに来てたかもしれません。

さて、古い賃貸マンションを自分なりにキレイにリフォームしている我が家。
今日は玄関をこんな感じにしてみました。



すのこを白くペイントし、IKEAで購入した花柄の布と一緒に置いただけです。
少しはキレイになったかな?



あとはアンティークのカゴに、AfternoonTeaとGABANの使ってないスパイス入れを飾り。



100円ショップの瓶とベビーパウダーの優しい香りがするオイルを置きました。
「ヤマトさん(運送屋さん)来たら、ビックリしちゃうよ」と旦那。
(なぜヤマトさんかというと、かっこよくて優しくて私のお気に入りだからです。でも中にまでは入ってきませんが・・・。)
と、キッチン意外もいじりはじめてしまった私です。



100円ショップで、チェックのはぎれが売ってたので、コースターを作りました。
これもいつもの手縫いです。



使わない時はリビングにぶらさげてます。
雨で変な天気の時は、こうやってお家で手を動かすのが一番です。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヒサぁ~~ヾ(@⌒▽⌒@) (紋次郎)
2009-08-24 19:51:30
あの時以来ご無沙汰。。
新たな心の入れ替えはいかがですか?

甲子園決勝....面白かったね!
越後は頑張りました!


アフタヌンティー(サザビー)のブランドは紋次郎も
大好きです。


以前、勤めてた会社でよく
マーケティングで有楽町のお店に行きました!

いいよねぇ~


札幌にもあるんだけど・・・・
元カノと行ったきり....
何年も行っていません。


早く東京ファームさんの様に
センスのある女性に巡り合い
たいです。

返信する
Unknown (きなこおねいちゃん)
2009-08-24 23:39:22
本当に変な天気でしたね
今日もパパが早くに帰宅だったので
雷雨の間み~んなで昼寝してました(大汗

また、素敵にリフォームしましたね~
私も何か作りたい気持ちは多々あるのですが
体がついていかず
洗濯物も溜まっている状態です(困
早く素敵なファーム宅にお邪魔したいです。

甲子園にまったく興味がない私でも
新潟出身者、決勝は気になりましたよ
9回は凄かったなぁ
負けてしまったけどよく頑張ったなと思います。

返信する
Unknown (ゆい)
2009-08-25 06:01:11
おはようございます~♪

素敵なお家だな~^^

お家にいる時間が

とっても楽しくなりそうです~♪
返信する
Unknown (いっちゃんはは)
2009-08-25 07:10:33
昨日ニュースで関東地方では天気が荒れてたって…突然の大雨には注意しようがありませんからね!

お化けと言えば…我が家が家を建て直した直後に暫くの間勝手にテレビのチャンネルが変わったことがありました。あまりに頻繁に起きてたので「誰か来たの?悪戯やめてね!!」なんて言ってましたけど、ほんとのところは???

ちょっとした工夫で家の中も素敵になりますね♪
私も見習って何かやってみたくなりました!!
返信する
ご無沙汰してます^^ (elmo)
2009-08-25 09:33:41
プチリフォーム楽しそうですね!

私もIKEA、100均大好きです^^

>砂浴も楽しいですよー
体質が変わった方が沢山いらっしゃいます。

それではまた~
返信する
Unknown (uta)
2009-08-25 11:26:18
やっぱり東京ファームさんはセンスがいいな~。。。
そのセンスを分けて欲しいですーー^^;

素敵なお家にお邪魔したくなっちゃいましたよ☆
返信する
Unknown (yumemono)
2009-08-25 13:17:03
お久しぶりです。
素敵です!!
少し手を加えるだけでこんなにも素敵なおうちになるなら、私もこの築40年のボロ社宅をなんとか変えなきゃ!って気になります。100円ショップも結構使えるんですよね。参考になります。
返信する
こんにちわ♪ (ユキエモン)
2009-08-25 15:15:01
今朝、緊急地震速報見てましたか?
もうビックリしました><
誤報だったようですが・・・

るるちゃんの健康診断無事に終わって良かったですね~♪
うちも実家のワンコを昨日今日と通院させてたので、やっぱり病院は疲れます・・。
すごく嫌がるし・・。

玄関可愛いですね~~
うちもヤマトさんが来るので、愛想良くて親切で好きですww
返信する
Unknown (アンコロ)
2009-08-25 20:02:41
ファームさんこんばんは。
そんなにひどい天気だったんですね!
最近の天気は変わりやすくってホント困りますよね。。

自分でリフォーム憧れます^^
とっても素敵な玄関ですね♪
ファームさんのセンスの良さが出てますね☆
しかも手作りのコースターとかとっても可愛い。

私も久々にミシン動かそうかな^^

ぽち☆
返信する
素敵な時間 (マリリン)
2009-08-26 05:45:48
なんとなく、、、、ゆったりした雰囲気がいいです。東京ファームさんの今の状況。
私なんて、毎日バタバタ!!髪振り乱して鬼ババァ~~のようなの。。。自分でも怖い!
昨日も、お風呂に入るときの自分見て、ビックリ。髪はボサボサ、一体全体!私は何者みたいな。子供との格闘の果てこんな姿に。。。。。
私も、自分のしたいことに没頭したい!!
そんな時間って意外と、直ぐにすぎちゃうんだけど、心が精神安定するって言うか、安定剤のの代わりになりますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。