東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

ちょっぴり秋の気配 うさぎのベランダチェック

2009年08月23日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
先週金曜日に、健康診断に行ってきた我が家のうさぎるる
さすがに昨日は疲れたか、昼間よく寝ていましたが、夜は旦那に飛びおしっこ2回もかけて満足気でした。
「おいるるじ~、なんで今日はオイラなんだよ」
夜中0時に、必死にクイックルワイパーしていた旦那がおかしかったです。

るるが疲れたと思われる原因は実は柴犬
病院で猛烈に吠えられました。
かつて先代るんは、ハスキー犬に吠えられましたが、今回は20分くらいずっと。
その柴犬は、診察室を怖がって、先生も困っていました。
「どうしてあんなにおびえちゃうんだろう」
旦那と2人で心配になっちゃいましたが、るるは完全に固まってました。
「よく耐えたぞ、るるじ」
いくらパパにほめられても、るるはけっこうビビリです。



今日はいつもどおり元気にベランぽ
るるが気になっているのは、秋に向けて待てずに植えちゃったラディッシュです。
種まきしてたった3日で芽がいっぱい。
実をつけるため、間引きした芽はるるのおやつです。



最近背がのびてきたるる。
オリーブの木にも届くようになりました。
食べはしないのですが、いつも必死でにおいつけてるのがおかしいです。
なんかにおうのかな?



ローズマリーは相変わらずよく食べています。
夏は暑さで枯れちゃう植物もあり、秋は野菜をいっぱい植えたいなあとただいま計画中。
それと、イスとかベランダに置いちゃおうかなと思ってます。
かなり狭いですが、外の空気を吸いながら読書とかしたいなあ。
るるの様子も見ていられるし、ちょうどいいかな。



そういえば、るるはアザラシのように寝ていますが(アザラシの寝姿はこちら
しっぽはタヌキのようにデカくふさふさしてます。
これを触ると、癒されるのは飼い主の特権です。
「るるじ~、萌え~」
旦那も帰って来ると、絶対つかんでいます。

タヌキのしっぽを持つるるに、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッキーママ)
2009-08-23 20:47:08
いつも励ましのコメントを頂いてありがとうございます。
お陰様でとっても元気になりました。
薬が効いたようです^^
るるちゃん緊張しちゃったね。
怖かったでしょう。
お家で美味しいもの食べてのんびりしてね^^
返信する
Unknown (がじゅう)
2009-08-23 21:32:22
るるくん健康診断お疲れ様でした(^^)
ギョウチュウさんとはちょっとお付き合いしていくんですね
強い薬を使うのも怖いしね、、、
自分の抵抗力で虫くんを抑えられるようになるといいですね
大丈夫、ギョウチュウくんはみんな持ってるんだもの(^^)
元気ならそれが一番でしょう(^^)

ベランポ楽しんでますね~(^^)
るるくんはいいね~毎日楽しくベランポさせてもらって(^^)
いろんな植物やハーブをクンクンしたり、食べたり楽しいね(^^)
尻尾触っても平気なんですか?(@@)
るるくんのモフモフ尻尾、いつか触らせてね~(^^)

あ、そうそう、ファームさんが紹介していた、スパイシードレッシング、今日買い物行ったら売ってたので買ってみました(^^)
返信する
Unknown (モリゾー)
2009-08-23 21:49:13
犬は天敵ですよね
私、うさちゃんを飼っていた時に、公園で散歩さしてた時に犬に追い掛けられたんです。
リードを外して散歩していた犬だったんだけど、怖さで死んじゃうんじゃないかと思いました。
犬の飼い主が喜んでいたのがむちゃくちゃ腹立たしかったです。

るるちゃんのストレスも解消されたかな?
私もるるちゃんの尻尾に癒やされた~い
返信する
Unknown (エリー)
2009-08-23 22:46:06
うさたんってハーブ食べるんですね?(知らなかった(@_@;)
しかも美味しそうに食べていらっしゃる!!
うさたんの健康に良さそうですね(*^_^*)

ふかふかシッポ、触りたいですっ!
もふもふしたいぃぃぃo(*^_^*)o
返信する
Unknown (☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。)
2009-08-24 00:31:39
マクロビオティックで美味しい生活♪の☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。です。
今晩は`★.・゜

るるちゃん又駆除ですかね。
薬は動物にもよくないんでしょうね。
返信する
病院は怖いよね。 (黒糖)
2009-08-24 01:54:22
うちも先日 ちょっくらのワクチン接種に行ったのですが
前は全然平気だったのに、今回は犬が吠えるたびに
ビビリまくり可哀想でした。
かなり手強いギョウ虫でスッキリしないけど
でも確かに先生のおっしゃるとおりですね。
るるちゃんが元気ならよし!ですね

MOEの記事へのコメントありがと♪
お返事遅くなりました
返信する
Unknown (うさ坊ママ)
2009-08-24 10:13:16
ギョウチュウの原因がわかってよかったですね~。
旦那様とお医者様の仰るとおり、虫くんと仲良くつきあっていくしかないのかな・・・
掃除するほうはたまらないですけどね~

返信する
Unknown (こっちゃん)
2009-08-24 10:16:32
こんにちわ。

我が家のローズマリー育ちすぎて困ってます。
るるちゃん食べにおいでよ~
食べ放題だよ~

るるちゃんのしっぽ触ってみたい!
なんか、すんごい癒されそうですねー
返信する
Unknown (杏那)
2009-08-24 11:28:11
るるくんのちっぽもモフモフですね(゜m゜*)プッ
ロップちゃんのちっぽは触り甲斐がありますよね~♪
うちのうさのちっぽは触れないけどT-T
返信する
Unknown (かぁちゃん)
2009-08-24 17:07:00
そうか~、そんなに長い時間吠えられたら
疲れちゃうよね~。でも、そのワンコ、
よっぽど病院イヤだったんだろうね。。

るる君、アザラシ寝かわいい~!!
お手手が浮いててホント、アザラシみたい!
そのまっちろなお腹を触ってみたいな~。
モフモフしたしっぽ、萌えますよね~!


あ、うるる君のとこへ行って頂いて
ありがとうございます!!
横浜方面で斜頚に強い先生をご存知でしたら
是非、教えてあげて下さい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。