東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

24時間どこでも監視

2007年07月12日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
以前、私達共働き夫婦には、「るん」のえさタイマーが必須と書きました。
実はもうひとつ、3年ほど前から愛用しているものがあります。

それは携帯電話で24時間いつでもどこからでも「るん」が見れる小型カメラです。
その当時NTTドコモのCMで、飼っている犬の映像を携帯で見れるというのをやっていて、すぐ買ってしまいました。

このカメラを購入してから、「るんがごはん食べてる」「うんちしてる」という映像がタイムリーで見れるため、
本当に安心して仕事ができるしお出かけできるようになりました。
「るん」は24時間監視されているので落ち着かないかもしれませんが、カメラの存在にはたぶん気づいてないです。

しかし、私も旦那も駅や会社で、携帯電話で「るん」をチェック。
その姿が見えるとニヤニヤして「おーい、もうすぐ帰るよ」などと話しかけてしまいます。
はたから見ると変な人に違いありません。
でも安心をお金で買っているわけで、私はこの商品に満足しています。

カメラから見た「るん」。
「ごはん、おいしいーの?」



離れてても、ずーっと一緒だからね。

にほんブログ村 うさぎブログへ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(@_@) (紋次郎)
2007-07-13 07:48:25
24時間 監視できるんですかぁ~ 携帯で。。 今度詳しく教えてください。
返信する
携帯での監視 (東京ファーム)
2007-07-13 18:34:49
私はNTTドコモで契約してます。(他もあるのかな?)
まずは1回線、新規で購入します。
これが監視カメラの番号になります。
こっちからかけて見るだけなので、料金は月3000円くらいです。
次にカメラを買います。
カメラはドコモだと2種類あって、私のはEIZOというメーカーの1万7000円くらいのものです。
声も聞こえたり、カメラの方向を変えたりできるものはもう少し高かったです。
説明わかります?
最近は泥棒を監視したりする目的でも使われてるので、ドコモショップで聞いてみるといいと思います。
返信する
可愛い!(^ω^) (emily)
2007-07-13 19:24:59
初めまして~~~
こんばんわ♪
遊びに来て下さって有難うございますm(..)m

早速遊びにきちゃいましたん♪
いやぁ~かわいいっす!
ギガントカワユスです(笑)

ロップイヤーのうさたん♪めっちゃ可愛いですよね~
いつもペットショップを覗く時は、足止めさせられます。
ほんと、シーズーに似てますよね(^ω^)

我家は、狭いんですよwww
なので、この時期余計暑いです
( _。д゜)アウアウアー(笑)

また遊びに来ますね~
返信する
シーズー犬 (東京ファーム)
2007-07-14 14:25:53
emilyさん、こんにちわ。
emilyさん宅にもシーズーちゃんがいっぱいですが、
ほんと「るん」はシーズー犬によく間違われます。
なので、私も犬の中ではシーズーがかなり好きです。
よくお年寄りの方が連れてますよね。
飼いやすいのかな?
「るん」はお年寄りにはあまり接したことはないです。
でも子供を見ると、自分も仲間と思うようではしゃぎます。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-15 12:27:14
こんにちは~ 私の方にきてくださってありがとうございました(*^_^*)
るん君ふわふわでかわいいです~(*^_^*)
我が家にも去年までたれ耳の男の子「みみを」が居ました。たまに犬みたいと言われていました~
くしくしのお話、ししまるも少しは自分であちこち綺麗にしていますが、「みみを」はホントに体中綺麗にしてました~
耳のお手入れの様子が本当にかわいいんですよね♪
そうそう、怖いくらい、突然バタッとひっくり返って寝転がるんですよね~
自動のごはんシステム、見守りカメラ、かっこいいですね~
またいろいろお話したいです~
これからも宜しくお願いします♪
返信する
Unknown (えぷろんまま)
2007-07-15 12:30:48
↑ごめんなさい
さっきのは えぷろんままでした~
返信する
うさぎはフワフワ (東京ファーム)
2007-07-15 13:35:46
えぷろんままさん、こんにちわ。
ほんと、うさぎってなんであんなにフワフワなんでしょう。
くっついてると、こっちが眠くなる・・・。
そして私にくっついてると、るんも眠くなる・・・。
まったく癒しの動物です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。