東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

台風に不機嫌!こちょこちょするうさぎ

2009年08月31日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
関東地方、ただいま大雨です。
台風がやってきているようで、うちの旦那は未だ帰ってきません。
こんな天気で電車が止まるかもしれないのに、会議だそうで、「迎えに来て~」と泣きつかれても知らないぞと思ってる私は鬼嫁でしょうか?

明日は久々ちょこっと旦那の実家に行く予定なので、今日はひたすら仕事三昧でした。
雨と風がすごいので、我が家のうさぎるるはベランぽ(ベランダでお散歩)は中止
かなり怒ってました。



窓を開けて、網戸越しに外を見せます。
「ねっ、るる。すごい雨でしょ。飛ばされると危ないから、今日はガマンしようね」
何でもダメと言うのではなく、きちんと理由を説明する。
これファーム家の子育てのルールです。
なんて偉そうに思ってたら・・・。



どうしても出してほしいようで、カーテンほりほりしてました。
さすがに今日は諦めてくれと無視してたら、すっかりふてくされモードです。



明日台風が過ぎたら、ゆっくり遊んであげようと思います。
さて、こちらは昨日のるると私。



先代のるんは、私が日課のピラティスをすると絶対邪魔してきましたが、るるも最近同じことをするようになりました。



るんはお腹にドンと乗っかってきたのですが、るるは鼻や手でモソモソ触ってきます。
これがくすぐったくて、なかなか腹筋を鍛えられているような。
そのせいか、この夏はベスト体重キープのまま終われそうです。

それでは関東地方のみなさま、台風には気をつけておやすみください。

台風で遊べなかった哀れなるるに、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purensesu_momo)
2009-08-31 22:28:38
こんばんは~
心配したけどお互い影響の少ない台風でよかったですね~
ルルくんはお外で遊びたかったのかな?
きょうは雨だしむりだったね、晴れたらたっぷりお外で遊んで貰おうね
あはははルルくんもだんだんと先代るんちゃんに似てきましたね
やっぱりママさんの邪魔をするようになったんだね、かわいいな~♪

返信する
Unknown (kaz)
2009-08-31 23:07:10
こんにちは♪
台風、関東で大雨を降らせているようですね。
どうぞ何事もなきよう過ぎ去りますように☆
るるちゃん、かわいい~♪
東京ファームさんのピラティスに参加したいるるちゃんの気持ちが
手に取るように分かり、何だかとっても
愛らしくて胸きゅんとなります♪
返信する
あら~ (harry)
2009-09-01 00:09:15
台風だもんねぇ。
さすがにベランダには
でられないもんね。
晴れるまで待っててね。
返信する
Unknown (うさキック)
2009-09-01 00:32:05
さすがに台風だとベランポは無理だよねー。
るるちゃん、飛ばされちゃうよ!
早く晴れるといいね

ピラティスを邪魔しているるる君、
可愛い~
もっと邪魔しちゃえ!!(笑)
返信する
Unknown (タッキーママ)
2009-09-01 01:06:25
先日はお見舞いメールなどなど・・・本当にありがとうございました。
るるちゃん台風平気なんですね~^^
こんなに元気でなついてくれてファームさんも楽しいですね♪
返信する
Unknown (杏那)
2009-09-01 09:28:24
雨、凄かったですね^^;
るるちゃんは台風大丈夫なんですねw
うちのうさも大丈夫みたいです。
地震の時も普段と変わらなかったです(;´▽`A``
返信する
Unknown (うさ坊ママ)
2009-09-01 09:44:14
パパ洗い物するなんて偉い~!

坊も邪魔してきますよ~
でも危ないから邪魔されるとナデナデ攻撃をこちらから仕掛けますけどね。
るるちゃん、べらんぽ今日はできるね~
返信する
Unknown (がじゅう)
2009-09-01 10:51:52
あれれ?私記事読んだのにコメント忘れてたみたい(^^;;
ボケてるなぁ・・・最近・・・年か?(笑)

るるくん昨日は台風でベランポできなくて残念だったねぇ(^^;;
今日はお天気だから今頃遊んでるかな?(^^)
ママが身体を鍛えてるのをお手伝い?ジャマ?(笑)
何してるんだろうとか思うんでしょうね(^^;;
うちのまるも、私がヨガとかやってると近くに来て、何々?みたいにツンツンしたりしますよ(^^;;
しかし、パパさんはいつも台所片付けしてますね、偉いなぁ、素敵(><)
あ、ちなみに、うちのパパもしてくれますし、きなこちゃんのパパさんも片付けしてくれるんですよね(^^)
なんだか、みんないいパパさんですね~(^^)←変な仲間意識・笑
返信する
Unknown (uta)
2009-09-01 10:53:28
すっばらしいですね~~^^
るるちゃんはホント、賢いです☆
やっぱ、子育てが上手なんですよね♪

それにしても・・・邪魔されたい・・・
返信する
Unknown (かな)
2009-09-01 13:37:09
確かに台風の時にべらんぽするのは危険かも。
るるクン、退屈だろうけど我慢してね^^

るるクンはママの為に腹筋強化のお手伝いまでしちゃってるの?
偉いな。
私もみんちゃんが手伝ってくれたら地味~に増え続けてる体重にSTOPかけることができるのかしら…^^;
東京ファームさんを見習って今日から腹筋でもしてみようかな♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。