東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさぎと旦那の夜遊び

2008年04月14日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
みなさんのお財布にはポイントカードが何種類くらい入ってますか?
突然なぜこんなことを聞くかというと、私のお財布にはけっこういろんなポイントカードが入っていて、今日スーパーでこれを取り出す際、ボロボロッと落としてしまったからです。
「あっ」と慌ててお財布にしまう時には、しばらく見てないカードやどこのかも分からないものがいっぱい。
これはお休みの日に整理しなくてはと思ってしまいました。

私の場合は普段よく行くスーパーのカード4種、ドラッグストア3種、雑貨屋さん3種、競馬関連5種・・・。
まだまだあるのに余裕で10枚超えてます。
そう考えるとポイントカードって世の中で普及しているんですね。
今必死で集めてるのは、競馬場の来場ポイントカード。
佐藤浩一さんや蒼井優ちゃんが出ている「CLUB KEIBA」のキャンペーンで、2人以上で競馬場に行くとスタンプを押してもらえます。
これを集めると、引退した有名競走馬に北海道で逢えるツアーが当たっちゃうんです。
みなさんも必死で集めてるポイントあったら教えてください。

さて、昨日は旦那とるんが夜遊んでいました。



私は次の日朝早いので、0時には寝ようとしていたのですが、なんか2人で楽しそう。



るん、すっかり旦那に撫でられてご機嫌です。
私が夜は早く寝てしまうことを知っているので、夜は旦那にべったりなんですよね、最近。
悔しいので、デジカメ片手にイス越しに撮影していたら、るんが気づいちゃいました。
その時の様子を動画で。
隠し撮りなので、多少暗いですが許してください。

うさぎと旦那の夜遊び

「ねえ、ねえ。なんで起きてるの?」(byるん)
「だって、るんとパパが楽しそうなんだもん」(by東京ファーム)
早く寝なきゃダメです」(byるん)
るん、私にお説教?にらんでます。
やっぱり夜は男の時間?私は立ち入ってはダメみたいです。



久々にソファにジャンプしたるん。
おやじうさぎ7歳の誕生日まであと10日きりました。

にほんブログ村 うさぎブログへ





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃりパパ)
2008-04-14 21:38:21
こんばんは。
るん君と旦那さん楽しそうですね
やはり東京ファームさんが寝た後に男同士の話をしているんでしょうか?

ちなみに僕の財布の中は、スタンプカード類は2~3枚くらいですよ~
買い物はほとんどコンビニで、あとは楽天を愛用しています
返信する
Unknown (うさこ)
2008-04-14 21:53:11
ぺたんこ・・・それはなんてかわいい生き物~!
ぺったんこるんちゃん最高だ~~~~~!
窓を開けて叫びたいうさこです。
やはり夜は男同士なんかあるんだね・・・くす。
うさこはポイントはあんまりためないのですが、それでもなんかお店の方がくれちゃうからたまっていく・・・。整理しなきゃね。
返信する
Unknown (nana)
2008-04-14 23:30:53
私は数えてはいませんが常時10枚以上は持ち歩いています。
最近はレジ袋を断るとスタンプを押してくれるところが増え、またまた私のカードも増え・・・。
だから財布とは別にカード専用のケースに入れています。
ポイントカードの他にもいろいろとカードもあるのでやっぱり管理や出し入れをするのが大変に感じますね。
返信する
Unknown (うさぎぴょん)
2008-04-15 06:43:29
旦那様の腕の上にお顔をちょこんと
乗っけて、気持ち良さそうですね!!
あんな風に甘えてくれるなんて
本当に可愛いです*^^*
でもるんくんと旦那様どんなお話を
されているんでしょう。すっごく
気になりますよね☆

ポイントカード、うさぎやさんと電気屋さん
くらいですね♪
でも私もどこのポイントカードか
分からないのありますよ(笑)
返信する
Unknown (みねる)
2008-04-15 08:09:08
るんちゃん楽しそう
日中はママに、夜はパパに遊んでもらおうと区別しているところ、人間の子供と同じで面白いです。

ポイントカード、私、20枚以上いつもお財布に入っているので、
レジ前で探すだけも1~2分かかっちゃって、
いつもまわりのひんしゅくをかってます
返信する
Unknown ()
2008-04-15 09:45:46
ヤマザキパン祭りー!(笑)
カードじゃないけど、白いお皿のために今まさに必死に貯めてます(笑)。
おやつにはヤマザキ菓子パン・・・肥ってきた気がする(--;)

私もポイントカード、見つからず。
始めから買う予定がある時は事前にスタンバイしてたり、
レジに向かう時は握りしめていたりします。

男同士の時間、やっぱり入っちゃダメなんですね。
気づいた後のるんちゃんがまた良いリアクションですね~
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-04-15 09:59:37
ブログにコメントいただいたのにお返事できなくてごめんなさいね(><;;

るんちゃん、夜はパパさんと遊ぶ時間を楽しんでるみたいですね~(^^)
あれ?ママ見てたの?ってかんじで出てくるのがとってもかわいい~(^^)
るんちゃんもうすぐ誕生日ですか?
もしかして、まると一緒かな?(@@)
年は違いますけどね(^^;;

ポイントカードって私は逆に集めない方なんです(^^;;
もらっても忘れちゃったりして、オサイフに入れておけばいいんですけどね(^^;;
デパートのポイントを溜めてるくらいですねぇ
返信する
Unknown (うさ坊ママ)
2008-04-15 10:39:17
ポイントカード多いですよねぇ!集めてるっていったら手作りソープのラ○シュカードかなぁ。スキン&ボディケアはほぼラ○シュなのでポイントも溜まるし、全部溜まると1000円オフってのはかなり嬉しい
あとは同じくよく行くスーパーですね!

るんちゃん、よく気付きました
どっきり!マル秘報告失敗しちゃいましたね~☆
夜行性のうさちゃんは、夜遊びが得意ですよね
男の時間も大事だぜ
返信する
Unknown (杏那)
2008-04-15 11:35:59
夜は旦那さんとラブラブなんですねw
ちょっと妬けちゃいますねぇ^^

私もポイントカード溜めてますよw
期限切れのカードもたくさん入ってます(;・∀・)
ちゃんとチェックして機嫌が切れたものは
捨てないとダメですよねぇ~^^;
返信する
Unknown (spur(アミダばぁさん))
2008-04-15 12:15:04
ホントに会話してるようですね~
とうがらしくんが見たら
すごく羨ましがるだろうな~・・
ぽぽは最近男性陣に近寄らないんです。
なでようとすると逃げちゃって

カードで膨らむ悲しい私の財布。
ううむ・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。