すいーと雑記帳

とっこの独り言

二人目の孫が誕生!

2011-11-12 23:00:13 | 日録・雑感など
11月12日 SAT  25℃ 

昨日11月11日の夜、私たちの二人目の孫が生まれました。沖縄在住の次男の娘です。(昨秋、長男のところにも女の子が生まれました)

午後、チョイさんと母と3人で沖縄市のC産婦人科病院へ会いに行きました。
母は、最後の最後まで「体調がよくないし、行けるかどうか自信がない」と迷っていたのですが、私が「大丈夫、しんどくなったら引き返すから」と言って、半ば強引に連れて行きました。
車に乗って高速を使ったら40分ぐらいで病院に到着。
助手席に乗っていた母も「もう着いたの?」という感じでした。

新生児室のガラス越しに見せてもらうのだと思っていましたが、ちょうどMちゃん(次男のお嫁さん)が授乳のために抱いているところで、助産婦さん?のお許しも得て、直接会うことができました。


母:「可愛い赤ちゃんですな~。ひバアチャンですよ」


帰りにもう一度新生児室へ。ガラス越しに赤ちゃんに見入る母。
寝ているところを起こされたからか、泣きだして袖で顔を隠してしまいました。


泣き顔も可愛いね~。(ババ馬鹿全開だわ

92歳になる母は、「可愛い赤ちゃんに会えてほんとによかった、もうこれで思い残すことはないです」だそうです。
よかったね~。無理やり車に乗せて行って大正解でした。

さすがに疲れたらしく、帰宅後はドタリとベッドに倒れ込んでしまいましたが、夕食にはまた自分で起きてきたので、大丈夫だと思います。

あ~、よかったわ~。可愛い孫を二人も見ることが出来るなんて、私もとても嬉しいです。有難いことですわ。やっぱり「美人薄命」でなくてよかった~!

さあ、Cちゃん(母)の次の「生きる目標」は、何にしましょうかね?
昨日生まれたのが、母の7人目のひ孫だから、若い皆さん、せいだい頑張って8人目、9人目のひ孫を産んじゃってくださいよ~!



最新の画像もっと見る