すいーと雑記帳

とっこの独り言

沖縄タイムス社説 「変わらぬ沖縄への視線」

2015-09-09 16:10:50 | 新聞切り抜きなど

9月9日   29℃

 朝夕、涼しい風が吹くようになって、少しは秋の気配がみえてきました。

 政府と沖縄県の協議が決裂して、いよいよ来週16日から辺野古新基地建設の工事を再開すると防衛省が発表しました。工事再開に向けての資材搬入も再開されるでしょうから、それを監視・阻止するための県民の新たな動きも始まります。あ~、またゲート前では24時間体制の厳しい取り組みですね。海上での熾烈な闘いも再開です。家にいる私ですら、想像しただけでしんどくなりますよ。チョイさんも今夜からシュワブゲート前へ行きます。後方支援隊も気持ちを引き締めて頑張ります!まずは栄養満点の食事だな・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       

                    (沖縄タイムス 2015.9.9)


最新の画像もっと見る