新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

やはり・・・

2011-10-23 23:02:12 | 雑記
買い換えたこのワイドモニターでは絵がおかしくなる件



自分のモニターで見るとバランスがよく見えるのですが、4:3のモニターや携帯などで見た方からだとやや縦長に見えるはずです。


なので昨日はどうにかしてこれを4:3で表示できないかと色々調べていたらもう明け方近くなってしまって・・・

しかも現状ですぐ対処できる情報は見つからず・・・



まあ、それはなんとかするよう考えるとして、今日50000アクセス突破してました。

みなさん、こういう節目を迎えると祝い絵などを頂いているようなので、僕もたまには誰かに描いてもらいたいななどと思ったりしますw




あと、全然関係ないんですけど、1ヶ月半くらい前に買ったユニコーンガンダムのプラモがようやく大方完成しました。


最初見た時はユニコーンていうだけあって本当に一角獣だなあとか思ってそれほどピンと来なかったんですけど、漫画版やアニメを見た今ではこの形態もなんかいいなあと思います。



ではデストロイモードにチェンジ!




胴体や腿、足のパーツがせり上がるような感じになるのでユニコーンモード時よりも一回りくらい大きくなりますね。

ちなみにビームマグナムやバズーカ等の武器は合わせ目消し中なので持たせませんでした。

シールドはまだ作ってないっす。

しかし、パーツが多くてホント疲れたわ。
たしか先週の日曜くらいから作ってたんですよ。

噂には聞いていたがMGは本当にしんどい・・・

その分完成した時の喜びも大きいですけどね。




コメ返

>S2さん
ネットしてる方がテレビ見ているより面白いというのもありますからね。

テレビ自体が本当につまらないですし。

困った時のYOUTUBEって感じですね。
なくてもに他にも色々動画サイトありますからね。


>仮面ブロガーさん
たまに友人やいとこなんかの家に遊びに行くと、楽しそうにそういうバラエティなどを見ていたのでめちゃくちゃ退屈でした。

たしかにそのいとこは昔凄いテレビっこで、次から次へとしょうもないものを梯子してみてましたね。

ああいうアニメでやっていたもの(アニメ向きな漫画)を実写でやるというのはどういう狙いがあるのかよくわからないんですよね。


>世良 伊織さん
おおぅ、世良さんも同じですか!

ちょっと前までお笑い芸人とかブームだったじゃないですか。
ああいう寒いの見て何が楽しいんだろうかとそれを見ている妹に冷ややかな視線送ってましたw

まあ、ドラマはまだわからないでもないですけどね。
でも大体が漫画原作のものばかりで尚且つキャストが漫画のキャラと見た目がかなり違ったりすること多いし、1クールという中途半端なところで終わるのがわかっているからどうも見る気にならないんですよね。

たしかに芸能人よりも他の名前とかのが頭に残りますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひぃ)
2011-10-24 16:50:07
あひぃは今パソコンから見てるのですが、
すごいうまくかけてますよー!かっけぇ^p^///
ご、50000HIT!?すごいな・・・!おめでとうございますー
祝い絵、あひぃなんかの絵でよければ描かせてもらって
いいですか・・・っ
返信する
Unknown (まひまひ)
2011-10-24 18:38:31
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


ユ・・・ユニコーン・・・だと・・・



羨ましいです><



あぁぁぁぁぁぁ!!カッコいい!!
返信する
Unknown (S2)
2011-10-24 18:46:25
50000HITおめでとうございます!!

MGユニコーンガンダムかっちょええ~!!
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-10-25 21:01:17
たしかにちょっと縦長になってますねぇ・・・
モニター設定の問題とか・・・?

50000HIT!すごいですっっ
おめでとうございます!!

ふぉおおおガンダムかっこいいいいいい!!
私そういうのやってみたいんですけど
なかなか時間と技術が追いつかない(´・ω・`)←



返信する

コメントを投稿