新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ジョニィィィィ

2013-11-29 20:04:37 | ホビー
ジョニー・ライデン少佐の高機動型ザクっていいですよね。

個人的に2番目に好きなMSです。(1位はリガズィ・カスタムね)

特にArkPerformance氏の描く06-R2が最高にかっこいいです。


ジョニー・ライデンて最初こんなだったんですよねw
ややおっさんくさい?

そんなジョニーさんもギレンの野望等に出演することになったことから・・・

こんなイケメンにアレンジされちゃいましたね


ジオンの系譜のOPでシャア、シン・マツナガと一緒に出てくるシーンが好きですね


そんな好きなジョニーさんなので・・・・・・



当然、HGUCも買ってもうた\(^o^)/

正式発売は明日らしいんだけど、今日売ってるという話を聞いたので何件か回ったらありました。
うち一軒は定価だったのでスルーしました(;´∀`)
本来はそれが当たり前なんだけど、なんか割引で売られているのが渡り前な時代なので定価で買うとなんか負けたような錯覚に陥るので・・・

MGのver2.0の赤い部分が設定画のと比べて大分明るめだったので、見本くらいの色がちょうどいいなあと思ったんですが、パッケージ横と説明書に元の設定画が載ってたんですけど、やっぱそれと比較するとそのままでも、カラーレシピどおりでもまだ明るいかな?って気がするんですよね・・・


これね

つうわけで大好きなジョニーザクはRGのようにパチ組ではなく、ちゃんと着色しようと思います。
ホビーサーチで見た旧キットのカラーレシピどおり赤80%にレッドブラウン20%、黒少量を加えたものというのがいい気がしますね。
武器の色とかはHGUCのと同じでいいと思いますけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2013-11-30 02:04:52
私もジョニーザク買いましたよ♪
返信する
Unknown (直家)
2013-11-30 21:39:12
>アスラさん
そういえば同じプラモ買うの初めてですよねw
返信する

コメントを投稿