新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

サザエさんの秘密徹底解明SPを見た

2013-11-26 19:19:56 | 雑記
心待ちにしていたサザエさんの特番を見ました。
割と知られているネタからこんなのあったんだ!というものもありましてなかなか楽しめました。

600人の調査スタッフが徹底調査とかしているシーンを見て、「ああ、一緒にやりたいなあ」と思っちゃったw

それにしてもカツオがいたずらをした回数788回ってすごいなwww
サザエさんが財布を忘れた回数14回はまあ、そんなもんだろうなって感じ。
OPの歌詞で言われているほど忘れているシーンあんまりないしね。

あと、温厚なフネさんがハガキを噛み千切るほど怒り狂うシーンは新鮮だったよ。
タラちゃんが昔はワルガキだったというのは前に一度なんかで見たことあったので、特別感想はないですね。

ワカメが赤ちゃん誘拐したことがあるというのも凄かったなあ。

あとは、浜さん一家が紹介されたのはよかったんだけど、できれば旧イササカ一家も見たかった。
サザエさん市場というサイトで浜さんと一緒に紹介されているので、ぜひとも見たかったんですけど、まんまとスルーされちゃいましたね。

波野家名古屋に転勤~イクラちゃんがしゃべったというエピソードも徹底してやったほしいです。

つうか、また火曜19時にサザエさんを1話から流せばいいんじゃね?
下手なタレントやら芸人のバラエティ番組流すよりもいいと思うのですが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美紅)
2013-11-28 21:34:29
私も見ました!
結構面白かったですよね~

そういえば私中学のとき社会の授業で、一家で万博に行ったサザエさんの話見たんですよ。あとサザエさん家の見取り図も家庭科で習いました。
こう考えるとサザエさんって本当にすごいですよね...
返信する
Unknown (直家)
2013-11-29 20:31:26
>美紅さん
ボツにされたネタとか他にもあったんだろうなあとか思いますね。

社会と家庭科の授業でサザエさんですかw
なかなかユニークな授業内容ですな。
45周年を迎えたアニメとか凄まじすぎますよ。
返信する

コメントを投稿