新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

きっかけはここから

2011-10-06 21:08:22 | 雑記
集団下校している小学生を見かけるとふと思い出します。


小学校入学直後からしばらくは集団下校になっていたことを。


でもね、僕は一回も集団下校することはなかったです。


親が迎えに来ていたからとか、入学直後に病気や怪我で学校に行けなかったとかじゃないですよ?


集団下校って校庭で地区ごとに並んでから行くじゃないですか。


で、自分はその初日ですね、学校が終わるとトイレに行きたくなって外のトイレで用を足してたんですよ。

そうしたらもうどこが自分とこの地区かわからない上に出発するところだったので、これはバツが悪いと思ってね今更合流するのも恥ずかしいので裏から帰ったんですよ。


それで次の日は次の日で、なんか昨日いなかったのに今日はなんでいるんだ?みたいなこと言われるとなんかいやだなと思ったんですよ。

ホラ、小さい頃って些細なことで言葉責めとかするじゃないですか。

あれがウザそうなんで、いっそもう1人で帰ることにしようと思ったんですね。


なので隣に同級生の友達がいたんですけど、その友達よりも10分くらい早く帰ってきたので親はちょっとびっくりしてましたねw


なんとか集団下校の期間、バレずに誤魔化しきりましたけど。


こういう自分だけ人と違うことを・・・みたいのが後々大きく出たようが気がします。

中学の時の通信表の担任が書く欄に「どちらかといえばわが道をいくタイプで~」みたいなこと書かれましたからね。


ま、僕はあまりなんでも人と同じというのは好きじゃないし、良いこととも思わないので別に良いと思っているんですけどねw



コメ返

>ぼんさん
でもカイジが面白いのはここまでと聞いていたので、ダラダラやるよりは良いのかも・・・

カイジ役の萩原聖人さんは第3期もやりたいようなことを言っていたようですが。

ぼんさんも可愛い女の子が好きですからいいかもしれないですね。


>あひぃさん
原作の絵は知らないですけど、このアニメの絵は可愛いですよね。

百人一首は小学6年の時に授業でやることになり、買わされたんですよ。

カルタ遊び以外にも坊主めくりという遊び方もあります。


>世良 伊織さん
自分も部活とかそういう縛られるのって好きじゃないのですが、この子しかいないなら入りますぜ。
運動部は顧問とか毎日いるからあれだけど、こういうのだったらそんなにこなそうだしw

そうです、そうです狙ったような萌え絵。

あの手の絵はどんなに名作だとか言われても絶対見る気しませんわ~。


>夜美羽さん
こんな美人さんなんですよーーー!

百人一首、実際やると燃えるし楽しいですよね。

え?漫研部は?w


程度にもよるんですけど、これ以上のは無理ってのがありますね。
どういう骨格してるんだこの絵は?みたいな・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひぃ)
2011-10-06 22:37:09
我が道を行くって・・・かっこいいなw
集団下校かぁ・・・。
あひぃのところもあったな。同じ地区に住んでるコと
帰ってたな・・・。でもあひぃのところ帰り途2つあるんですよw
近道選んで帰ってたら「ずるい」って集団登校の班長に
怒られたっけ・・・。 ←
返信する
Unknown (もこ)
2011-10-06 23:48:29
奇遇ですね!ほとんど似たような状況でしたw
集団下校初日に学校を休んだのでどこに行けばいいか分からなくなったんですよ;
気まずくなって集合のときは人に紛れて裏から帰ってましたw
あの時は集団下校がすごく嫌いになりましたねw
返信する
Unknown (世良 伊織)
2011-10-07 19:35:08
私も集団苦手だったです、、(´・ω・)

変な子とはさすがに書かれませんでしたが、

優しい子ですが、、みたいな感じで書かれてました←


小さくなっても大きくなっても人間関係は面倒だとか考えちゃいますww
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-10-08 21:05:22
あー・・・ありましたね、集団下校w

私も一回だけみんなと違う道帰ったら
次の日すっごい怒られた記憶がありますw

大人しい子っていうのはよく書かれました←
あと中1の時はダイレクトに担任から
「友達が少ない」って言われましたね・・・。

   
返信する

コメントを投稿