新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

友達に聞いたボンボンの話

2012-06-02 20:58:37 | 雑記
ピノありますよね?


このアイスのやつね。

これを食べてて思い出したんですよ。
友達の家に遊びに行った時に聞いたその友達と同じ高校だった同級生の話なんですが。

ある夏の日、その友達の同級生が2人でまあ街中を歩いてたそうです。
すると1人が不意に「なんかピノが急に食べたくなった。ちょっとコンビニでも行こうぜ」と言い出し、コンビニに入ったそうなんですね。

さてさて、当然ピノなんてのは定番アイスなので大抵のお店には置いています。
当然、お目当てのピノを見つけてその同級生は大喜び。
ここまでは普通です、特にたいした話でもありません。

さて、ここで問題です。

この後、この同級生はいったいどんな行動を取ったでしょう?

① 会計を済ませる前にピノをその場で食べた
② ピノをクレカで買った
③ パクって逃げた

正解は追記で(^w^)


さあ、この同級生はいったいどんな行動を取ったのでしょうか?
タイトルのぼんぼんというのを考慮して考えてみましょう。

さあ、答えは決まりましたか?

では正解は・・・・・・・


②の ピノをクレカで買った



ではなく、



④ コンビニに置いてあるピノを全部買い占めた です。


はぁ④なんてないだろって?
でも僕は①~③に答えがあるとも言ってないですぜ。

てなわけでそのピノを食べたいといった方が「ピノ全部買おうぜ」と言い出したそうです。
当然、もう1人は驚いて「いや、そんなに買ったって食いきれないだろ」と反論します。

ですが、そのピノ男は「いや、今日食べたくなったから明日も食べたくなるし、きっと明後日も食べたくなる。2人で1日何個か食べればすぐになくなる」と主張して30箱くらい買い占めたそうなんですね。

で、当然その日は「うめえ」と言って楽しんで食べ、次の日もその次の日も満足げに食べたそうです。

そして3日後、「なんかピノも飽きたな。もういいや」とピノ男が言い出します。
案の定の展開にもう1人もびっくりです「え?でもまだこんなにあるのにどうすんの?」と尋ねました。

「いいや捨てちゃえ」
なんとまだ20個近くあったピノを思い切り捨ててしまったという・・・


これ聞いたときね、金持ちのぼんぼんてのはろくでも無いなと思いましたね。

まあ、全員が全員そうじゃないと思いますけど。

あと、こんな話も聞きました。
その友人の高校では冬にカナダ旅行というのがあるそうなんですよ。
1ヶ月くらいカナダで暮らせるというわたくしのような庶民には計り知れないイベントが。
当然、自費なんですが、学校で出される英語の単語テストだかで満点を取ると旅費を学校が持ってくれるそうなんですね。
いやー、えらいブルジョワな学校でございますね、わたくしのような(ry

とまあ、そんな感じでその友人はテストで満点取って行ったらしいんですよ。
そうしたらまあ、寒いんで基本引きこもり生活になり、4人くらいでいつもゲームやってたそうなんですよ。

4人でやるとなると当然対戦ゲーになるじゃないですか。
それで、その中の1人が負けがこんでイライラしたそうで、ついには本体を破壊しちゃったらしいんですよ。
もっともそのゲーム機やらソフトはその人の持ち物なんですが。

ですが、あまりの行動に友達をはじめ3人が「お前、今の態度はいくらなんでも酷いだろ!」と叱りつけました。
すると、「悪かった悪かった」と言って「今すぐママに頼んで新しい本体を持ってきてもらうから許してくれよ」となったそうです。

しかも急ぎの航空便だかで頼んだらしく3日くらいで届いたとか言ってましたかね。
いや、その謝罪の方法がそれかよってのに友達なんかは呆れてそれ以上何も言えなかったようですよw

しかし、ママに頼んでってのがいかにもスタンダードなぼんぼんて感じでなんかウケますね。


あ、直家はだめだよ。悪いけどこのゲーム3人用なんだ。


コメ返

>S2さん
古来から人は尾ひれはひれ付けるのが好きなんでしょうね、

誰彼が好き系の噂は本当に参りますよね。


いえいえ、ガチホモ同盟は( ゚ω゚ ) お断りします。
僕はノーマルなんでw



>あひぃさん
どうもありがとうございます~。
いや、もうそういう気力がわかないですね。

サッカーとか超能力で戦うバトルものとか適当に描いてましたねw

ポージングとかどうやって描いているのか知りたいですね。
もう、人体の構造とかしっかり頭に入ってて余裕なんですかね?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひぃ)
2012-06-03 01:39:32
しまったてっきり1~3に答えがあるのだと
必死に頭悩まさせてたら
まさかの4番出現www あっさりだまされましたw
ピノおいしいですよね(´∀`*)
アイスではこれが一番好きです!
最後のスネ夫腹立つwwww
 おぉお聞いてたら直家さんのかいた漫画本気で読みたくなりましたw
人物のバランスとか、デッサンとかできませんよね(´・ω・)
あひぃも悩まされてます・・・
返信する
Unknown (アスラ・Zos)
2012-06-03 05:17:57
捨てないで友人達にあげれば良いのにと素直に思いました(笑)。
返信する
Unknown (S2)
2012-06-03 08:36:59
ピノって昔からあって、おいしいですよね~。

けど、食べ物を粗末にしてまいけません。
いずれ天罰が起きるでしょう。

自分は米の1粒も残しませんよ。
ラーメンのスープは残しますがw
だって太るのイヤだもの!!
返信する

コメントを投稿