新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

サッカー

2012-06-04 00:33:35 | スポーツ
まさかこんな時間に更新することになろうとは・・・w

サッカー見てて、勝ちが決まったので横になったら寝てしまったぜ。

オマーンなんか張り合いがなかったね。
それとやっぱ本田がいるだけでこうも変わるんだなあという感じがしました。

ザッケローニ監督になって未だ本当に強くなっているのかちょっとわからない点がありますが、
戦績だけ見るとかなり安定していますし、割と安心して見られますね。

ジーコと岡田監督がかなり危なっかしかっただけに・・・

あれだね、トルシエジャパンが機能しだした時以来かなこの安心感は。
トルシエジャパンも最初すげー酷かったよね。
選手が戦術を理解しきれなかったのか、よくわからんけど最初は惨敗ばっかだったなあ。
コパ・アメリカに参加することになって当時、17歳くらいだったパラグアイのサンタクルスにボコられたのが今でも忘れられない。

あの頃の代表メンバーも黄金世代とか言って結構持ち上げられてたけど、今の世代ってそれ以上にすごいんだよなあ。

ジーコ監督の時、脂が乗り切った黄金世代がこんなサッカーやらされて台無しにされるとは・・・って思ったかなり凹んだ。
次は谷間の世代とか言われてたし、そのせいで代表への関心も薄れたけど、その黄金世代を上回るような世代が出てきて嬉しい。

金曜も代表戦あるんですよね。
それにEURO2012も開幕するしwktkが止まらない!



コメ返

>アスラ・Zosさん
たしかにそう思いますね。
その辺の感覚がやっぱ違うんじゃないですかね?


>S2さん
最近はファミリーパックのもあっていいですね。
通常の箱ももう少し食べたいと思うくらいのバランスが絶妙だと思います。

米はお百姓さんの苦労を思うと残せないですよね。
ラーメンはかつてはスープまで飲まないとラーメン好きとは言えないかもしれないとか思ってましたが、
数年前から全部飲むのは毒だなと思って残すようになりました。


>名無しさん
どうもコメントありがとうございます。
たしかに欲しいソフトが本体の購入動機になったりしますよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿