新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

恋は盲目

2011-11-16 21:55:34 | 雑記
昔の人はうまいこと言うものだとつくづく思う。

「恋は盲目」、つまり恋をすると周りが見えなくなって冷静な判断ができなくなるというものだ。

僕も勿論経験があります。

好きな子としょちゅう目が合ったりとか、その子の方から笑顔で挨拶されたりすると、
「おいおい、もしかしてあの子もまんざらじゃないんじゃね?」とかね。

しかし、人の恋話を聞く分には結構冷静に分析できますよね。

どう考えてもそりゃ脈ないだろとかって。

周りの例ですと、こんなのがありました。

いわゆる「パーティー」と呼ばれるもので、まったく見ず知らずの男女が集まって番号札をつけながら自己紹介したりトークしたりするんですね。

それで最後にそれぞれが気に入った人の番号を書いて、お互いが合致したらカップル成立というのがあるんですよ。

それで友達がですね、めでたくカップルなったんですね。
で、その日そのまま夕食をして、翌日にはデートしたらしいんですよ。

で、その友達は彼女とは毎日電話して声を聞きたいと思っていたので、早速その翌日にも電話したら、その子に「これからバイトに行くから電話は3日くらい待ってほしい」と言われたそうなんです。

ですが、3日後にかけても繋がらず、しかもそれからずっと10日くらい掛けつづけたらしいんですよ。

で、この場合第三者から見れば完全に終わりだと判断できるじゃないですか。
でも、その彼としては終わりと思うよりも、『なんで電話が繋がらないorに出ないんだろう』なんですよね。

結局、その後彼はその子がバイトしているというコンビニへ行ったそうですが、その子の影も形もなかったそうです。

多分、その子はパーティー主催者の送り込んだサクラかなにかだったんじゃないかと思います。


だが、何度か盲目になるのもいい経験かもしれないんだぜ m9(`・ω・´)


コメ返

>S2
CMで見て「おお、今○○○円なんだ」って感じで
値段の方に目が行ってしまい、肝心の期間を見落としてしまうんですよね。

たしかに僕も10個離れたいとこが幼児のころ、うちに来るとめちゃくちゃ動きまわったりして色々と騒がしかった記憶が・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世良 伊織)
2011-11-16 22:37:57
サクラですかーよくありますよね(´・ω・)

でも恋は盲目ってその通りだと思いますw

好きな人だと何でも素敵に見えちゃう←
返信する
Unknown (春蕾)
2011-11-17 20:29:46
なんかその人かわいそう(笑)

電話に出てもらえないと自分は
ああもうだめだってなるw

メールの返信なかったら寂しいしね{CARR_EMO_97}{CARR_EMO_97}
返信する

コメントを投稿