新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ドラゴンボール

2011-11-17 21:24:04 | 雑記
ドラゴンボール知ってますよね?
去年くらいまで「ドラゴンボール改」ってやってましたしね。

世界でもかなり有名な作品です。

連載が終わって10年以上たった今でもなお、ゲームなりアニメ化なり再放送なりされている稀有な作品です。

そんな超人気作品であるドラゴンボール、なぜかうちの父親にはっきり嫌いと言い切らせた作品です。

普通に考えれば、父親というか大人なんか別にアニメとかどうでもいいわけですよ。
「ふーん、こういうのが人気があるんだなあ」と思えばいいわけです。

なぜそうなのか、うちの父親はわざわざ自分から丁寧にこう説明し出したんですよ。

「おかしいんだよ、この漫画は。次から次へと強い敵が出てくる。じゃあその前に出てきたピッコロとかなんだったんだ?て話じゃないか」

たまにしか見てないくせになんか色々わかってますこの男・・・
しかもバトル漫画が抱えている大きな問題をつついていやがります。


さらにこういうことを言いました。

「それとな・・・だいたい人間が空飛べるわけねーだろ!」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! そっちが気に入らないのかよ!!って感じでした。

人間が手から気攻波(いわゆるビーム)を出したりとか、それで地球を破壊できるとかよりも“空を飛ぶ”というのが本当に嫌だったようです。


なかなかよくわからん人です。



コメ返

>世良 伊織さん
サクラは色々なのがありますよね。

視野が狭くなってしまうんですよね。
なんというか願望のようなものが大きくなってしまうような。

それはありますね。悪い部分があってもそういうところが逆にかっこよく見えてしまったりとか。


>夜美羽さん
今日までですね。
うちの方のマック24時間営業だから今からでも買えるw

夜美羽さんいつも忙しそうだから知ってても行けなかったりしそうです。

男の子でも女の子でも無邪気に愛想振りまく子は可愛いですよね。
あんまり小さいと人見知りしちゃってなかなか難しいですが。


>春蕾さん
その時、その友人を見てた別の友人は
「座っているだけでダークなオーラが漂っていた」、
「この世の終わりみたいな顔をしていた」と言ってましたね。

しかもなかなか言わないから相談に乗りようもなくて・・・
「彼女とは最近どうよ?」って聞いても「内緒」としか言わなかったんですよ。

まあ、かなり有頂天だったので、まさか1日で切れたとはいえなかったんでしょうね。

ちなみにその彼は今、某アーティストのファンやってた繋がりで知り合った子とよろしくやっています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひぃ)
2011-11-17 22:21:48
お父さん現実的な人すぎるw
ドラゴンボール改、あひぃの友達が
詳しいですw アニメみればよかったなぁ・・・
むむ、空を飛ぶことが気に入らないなら
アンパンマン、ドラえもんとかどうなるんだろうねww
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2011-11-18 00:29:00
それを言っちゃあ世の漫画やアニメは殆どお終いでしょう(笑)
ドラゴンボールは戦闘能力のインフレが激しい漫画ですよね。
自分はどちらかというと同じ鳥山先生のアラレちゃんが好きです。
返信する
Unknown (S2)
2011-11-18 19:18:36
孫悟空の存在により、次から次へと強い敵を呼び寄せる。
みたいなことを、ドラゴンボール改の最終回に、
孫悟空自身が言ってました。
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-11-18 20:52:27
まぁそれ言っちゃったら
色々おしまいですけどねw
私の父はそういうの気にしないので
普通に楽しんでみてました←え
   
返信する

コメントを投稿