新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

小田原城行ってきた

2017-04-02 21:33:38 | 雑記
改築してからまだ行ってなかったので小田原城に行ってきました。


外観はまあ以前と同じですね。

中は前に行った時とは変わってまして、階ごとに順路があり、ちょっとした博物館形式の展示に変わってましたね。
春休み中だし親子連れも多かったですね。
なぜか小学生くらいの子じゃなくて未就学児を連れて来ている親子が多かったです。
あんまり小さい子連れてもよくわからんだろうなあなんて思いましたw

んで、なぜか入場する時と出る時に別々の観光客の方にシャッター押すの頼まれました。
友達曰く「頼みやすい顔なんじゃない?」とか…
いやー、知らない人の写真撮るのは緊張しますよ、ええ。

帰りに城のすぐ下にある売店でさくら餅ソフトなるソフトクリームを食べて帰りました。
そして友達も同じの頼んだのになぜかバニラ出されててちょっとびっくりw
なんかここ最近よく頼んだのと違うのをよく出されるんだとか。

写真撮るの頼まれるわたくしと注文間違われる友達という凸凹コンビのとある一日でございました♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネビュラ)
2017-04-02 22:06:55
こんばんは~(*^^*)
お久しぶりですね。
小田原ってどこかなと調べてみたら神奈川県にあるんですね。
私は神奈川県にすら訪れたことがないので小田原城ではありませんが、小学生のときは社会見学などで3回くらい名古屋城へ連れてかれました。

ほんと、お友達さんの仰る通り“頼みやすい顔”をしていらっしゃるのでしょうね。
しかめっツラの人に『写真を…』なんて言えませんよ(*´ー`*)
返信する
Unknown (アスラ・Zos)
2017-04-03 00:30:58
小田原城は良い城ですよね。ういろう屋の城風の店も面白いですよ(笑)。
返信する
Unknown (直家)
2017-04-04 06:48:28
>ネビュラさん
お久しぶりです。
おお、名古屋城!!一度は行ってみたいです。
名古屋といえば小田原とは『ういろう』繋がりですね。

まあ、嫌な人に見えるよりはいいですよねw


>アスラさん
小田原城は戦国時代のイメージの良さがありますね。
ういろうさんね、以前頼まれて買いに行ったって記事にしたことがありましたなあ。
返信する

コメントを投稿