新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ヴァリアブルアクション νアスラーダ AKF-0/G

2017-03-30 21:14:45 | ホビー
本日はヴァリアブルアクションの新作、新世紀GPXサイバーフォーミュラSINにてシリーズの主人公である風見ハヤトが駆るνアスラーダが届きました。


パッケージはいつもの通り
前作の凰呀のDX版がいつもより豪華なパッケだったせいか些かしょぼく感じてしまうw


サーキットの牛若丸から若き帝王の異名を持つに至ったハヤトのチート技コーナーテクニックであるリフティングターン時の形態をパーツの差し替えで再現できるようになっています。
しかしブースト展開とエアロモード用のパーツは同梱されておらず、νアスラーダの特徴でもある2弾ブーストのスパイラルを再現できないのが残念です。それまでのシリーズではどれもブースト展開は出来るようになっていただけにね…
これはまた別のバージョンとして出すつもりなのかな?
※追記 失礼、ブーストは差し替えなしで展開するようになっていました。説明書とかないので気づきませんでしたorz


雑な塗装と処理で有名ななメガハウス製品にしては珍しく今回かなり塗装は良かったです。
一昨年末のアスラーダ11、エクスペリオンと来て、次はシュティールとか期待してたんですが、ナイトセーバーは出したのにシューマッハのエクスペリオンはなぜか出ず、そして一気に凰呀、νアスラーダと売れ筋行っちゃってもうどなるんだかって感じのヴァリアブルアクションですが次はガーランドらしいですね。
どうせならアルザードを出してほしかったんですけどね…


そして今日はνアスラーダとおまとめ状態になっていたもう一つのドラケンⅢが到着しました。
本来はこっちが1個目なんですけどねw
先に届いた方と見比べた結果、気持ち先に届いた方のが塗装が削れてる部分があるようなので今日のを保管用にして先ので変形を楽しむことにします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2017-03-31 06:27:50
昔の記憶なので覚えていない機体ですけどカッコイイですね♪
返信する
Unknown (直家)
2017-03-31 22:34:34
>アスラさん
そういえばサイバーのマシンをデザインしてるのってマクロスシリーズの河森正治なんですよね。
返信する

コメントを投稿