新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

魔装機神2 プレイ日記 その4

2012-01-14 22:48:16 | ゲーム
ちょっと今回から極力画像を削っていこうと思います。

第7話「裏切り」

今回もヴォルクルス関連です。
神殿の前でガエンとシュウがなにやら言い合ってます。

なんだかんだでシュウは立ち去り、戦闘開始です。


ここでサイバスターと7機出撃できるんですが、そんなにいてもしょうがないので
サイバスター、ヴァルシオーネR、ガッデス、レオゲイラ、ディアブロ、ザインの合計6機でいきます。


3ターン経過すると敵の援軍が登場。
プレシアとどうやら面識がある様子・・・

なんでも暗殺者だとか。

初期配置の敵は近付かないと寄ってこないので、まずはこいつを含む3機を開始地点で待ち伏せします。

回復しながら適当やっていけば倒せました。

そのままこの援軍が降りてきた階段を上がって敵に近付きます。



サイバスターで軽くガエンを撃破!



戦闘終了後、シュウとともにガエンの姿が。

なんかヴォルクルス教団を抜けて投降するとか言ってますよ。

んー、特にきな臭い感じはないですが一体どういうことなのやら?


新たしいスキルが登場しました。


第8話「暗殺者」
今度は二手に分かれて洞窟のような神殿を調査することになりました。


ミオの前でティアンが暗殺者に刺されました。

その後、駆けつけたゲンナジーに治癒を施されたのですが・・・


ティアンはヴォルクルスの復活を阻止すべく、魔装機神じゃないと無理と言われていたポゼッション(精霊憑依)を発動させ、ディンフォースと共に魔方陣へと飛び込んでいきます。


あああああああああああ!!!!
まさか、こんな10話もいかないところで仲間が死ぬなんてえええええええええええええええ!!!!

第9話「ミオの決意」

ティアンの死を目の当たりにし、落ち込むミオ。

己の非力さを思い、イブンばあさんのところへ向かい、修行を申し出ます。



デメクサに諭され、号泣するミオ
これでなんとか吹っ切れたようです。



そんなわけで前作のように精霊界で修行することに。


その相手はなんと・・・

リカルドきたああああああああああああ!!!!!



見事修行完了。

インターミッションでどんな技が追加されたかみようと思ったんですが、
艦内に不在だったようで見れませんでした・・・

次回のお楽しみですな。



コメ返

>S2さん
Vitaだともっと綺麗に見えるらしいですよ。

読み込みエラーとは悲しいですな・・・
PSP版にあるとは知りませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿