新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

魔装機神2 プレイ日記 その5

2012-01-15 15:04:58 | ゲーム
では、引き続きやっていきましょうか。

第10話「シュテドニアス騒乱」

前作ではおなじみのシュテドニアスでどうやら内戦が起こったようです。

北部と南部に分かれたまさに南北戦争そのまんまです。


おなじみのバフォームやギルドーラの姿が見えますね。


アンティラス隊は両軍の仲介に入ったんですが、なぜか北部と南部が同時に襲い掛かってくることに・・・

シュテドニアスの魔装機はこれまでの雑魚とは違ってちょっと強いです。


するとそこへ助っ人夫婦が登場!


ロドニーのギオラスト


エリスは新型機デルギランに乗って登場です。


無改造でギオラストは柔らかいのでかなりダメージ食いましたが、
なんとか全機無事のままクリアです。


最後は湯たんぽが締めるぜ!


第11話「戦場の教母」
内戦で荒れるシュテドニアスではボランティア活動なんかも行われているようです。

そんな中、マサキたちは人々が群がる教会へとやってきました。

謎の美女登場。


すると、この教会に集まる人々の群れに例の世紀末モヒカンが・・・



さらに新キャラが前作でおなじみのウザいジンオウに乗って出現しました。
なにやらラセツの仇としてマサキを狙っているようです。

このシナリオの目的は教会を守ることなんですが、
味方はサイバスター、ヴァルシオーネR、ザイン、ギオラスト、デルギランしかいません。

ですが、3ターン目にザムジード、ガッデス、ファルクが増援に来てくれるのでなんとかなります。


そうそう、修行の成果を期待していたザムジードですが
なんも追加武器なかったです・・・orz



ジンオウはかなり強敵でしたが、最後はザインのかめはめ波ヴェール・エトワールでとどめです。



なにやら色んなスキルが登場しました。



第12話「シュテドニアス分裂」
対立していた北部と南部がついに分裂したようです。

アンティラス隊はその鎮圧のためにどちらかと戦うことに。

ボタン連打していたら南部を押してしまったので南部へ向かうことになりました。



また新キャラの登場です。
シュテドニアスで撃墜王と言われている双子の一人だそうです。

このリコの乗るキョウメイ蒼は要注意だと言われましたので警戒することに。

ここは上から降りて来る敵を待ち伏せしようと思っていたのですが・・・



背後からまた新キャラがラセツの仇とかいってジンオウに乗って現れました。

これは計算外!



ちょっとてこずったけどフルボッコにしてやりましたよ。



キョウメイ蒼は要注意っていうだけあって強かったですね。

マサキの気力が+10になってたのでアカシックバスターで一気に削って、トドメはヴァルシオーネに刺させました。



残りの敵は大したことないので適当にボコります。

マサキのプラーナが回復したので最後にもう一発アカシックバスターかましてクリアです。


しかし、あれだね魔装機神とヴァルシオーネR以外は何を改造しようか悩みますね。
とりあえずレオゲイラを湯たんぽから電気ストーブくらいになるよう目をかけていますが。
グランヴェールが中々来てくれないのでうちにとっては貴重な炎系要員なので。

とりあえず12話まで来ましたね。

テレビだったら1クールですか。

同じ1クールでもほとんど話が動かなかったなんちゃら/ZEROよりも話が動いてていいですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿