新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

SHODO-X版 V3改良計画

2020-08-25 20:45:52 | SHODOシリーズ
特に書くこともなかったのでしばらく更新しませんでしたが、年末にSHODO-X 仮面ライダー11でライダーマンがラインナップされるということで、ちょっとV3を弄ることにしました。

BOXで買って1つ手つかずのままだったV3があったのでそれを使います。

まずは部分塗装の見直しですね。
マスク部分のクラッシャーが実際のものよりも濃いように思えるのでここをもう少し薄いグレーで塗装、あとはベルト部分のバックルにある3の文字とその下にあるランプ、ベルト部分の小さい突起をレッドで塗るというところですね。


肩の接続部分や背中の白いラインとか赤いラインも塗装で付け加えます。

これだけならいつも部分塗装となんも変わりません。
改良と銘打ってるのはここのある部分を弄るからですね。
そう・・・襟に付いているマフラーの部分。
ここ、本来は両肩から一つずつマフラーが垂れているんですが、簡略化されてこうなってしまってるんですね。
はい、ここを直します。

そうそう、ここも忘れちゃいけないですね。

上腕に引かれている赤いライン。
ここはVS版でも裏側は引かれてなかったので今回はマスキングしてエアブラシで残りの裏側を引きます。


マフラーを切り落としました。
もう引き返せません、まずは部分塗装し終わってからマフラーの取り付け作業に入ろうと思います。

明日には出来ていると思いますので、興味がありましたらまたどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿