新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

SHODO-X版V3 改良

2020-08-26 20:51:01 | SHODOシリーズ
それでは昨日の計画とおりに実行してみます。




とりあえず、マフラーの取り付けは後回しにして塗装後の様子。


クラッシャーのグレーはこれで大分落ち着いた色になったと思います。


ダブルタイフーンもなんとか3やらランプやらを赤く塗ることができました。
地味にV3ホッパーも塗ったんですよ。
前は面倒なんで白一色にしたんですけどね。



両腕の赤いラインも無事引けました。


では本題のマフラー移植作業です。
今回は0.3mmのドリルを使って同サイズの真鍮線をぶっ刺そうと思います。


1箇所じゃ弱いので2本刺しました。
本当は0.5の方が良いんでしょうけども手元に0.3と1.0しかなかったので。


瞬着で貼り付けました。


しかし、このままですと、赤い○でわかるように上が出っ張って見栄えがすこぶる悪いです。


瞬着が乾いたのを見計らって余分な部分をカットします。
これでスッキリしましたね。


後ろから見ても水平になったのがわかると思います。

胴体を付けて改めて見てみましょうか。




気分も上がってきました。

では最後に1回やってみたかったことをやって終わりにしましょう。

トオッ!


シュタ


ライダートリプルパワー!!!

原始タイガー戦でフィニッシュに使われた技です。
今回の記念にやってみました。

ちなみに両新サイクロンに載せるまではそう手間でもなかったのだが、ダブルライダーの肩に手を載せつつポーズを決めるのに約1時間ほどかかったのはここだけの話だ・・・( ゚∀゚)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿