新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

笑うに笑えない

2011-11-18 21:45:50 | 雑記
自販機ありますよね自販機。

石原慎太郎が言うにはやたらめったら配置されてて無駄に電気を使っているのは日本だけだとかなんとか。

そんな便利な自販機ですが、最近だとスーパーや100円ショップで買う方が安いのであまり買わなくなりました。

そして僕は自販機を見ると、中学時代に百人一首クラブで対戦していた同級生の自販機にまつわる話を思い出します。

自販機って500円とか1000円とか入れて買うと、釣り銭がすぐに出ますよね?
あれって設定で何秒で出るか設定できるらしくほとんどが買ったら1秒で出るようになっているのですが、中にはもう少し余裕がある自販機もあるんですね。

で、その同級生が友達数人と遊んでいて、途中喉が渇いたのでお金入れてジュースを買ったらしいんですよ。
そうしたらその場にいた友人たちが悪乗りしてお釣りが出る前にボタンを連打して同じジュースを5本くらい出しちゃったらしいんですよ。

もう、その同級生半分涙目状態だったそうでね・・・

で、僕はこの話を友達から聞いたんですよ。

で、それから半年くらいしてたまたま夏祭りの時にそいつに会ったんですよ。
「おう、久しぶりじゃん。もしなんだったら一緒に遊ぶか」みたいな感じでつるむことになったんですね。

そうしたらそいつが「ねえねえ、おもしろい話があるんだよ」って言うんで
「え、何?」って感じで聞いてみたら「いや、前に友達がさ・・・」と前置きして上の話をしだしたんですよ。

「そいつ、何本も同じジュース出しちゃってすげー泣きそうになってさ」とか自分で言うんですよ。



「それ、お前のことじゃねーかΣ(゚д゚lll)」

と、つっこみたい気持ちをぐっとこらえましたね。

いや、だってすごく楽しそうに話すそいつを見ていたらどうしても言えなかったですよ。

これも優しさだよね?



コメ返

>あひぃさん
そういえば、あひぃさんはどんなものを見られるんでしょうか?
好きなゲーム作品のキャラはよく記事にされていますが、
アニメの何々が好きってほとんど見たことがないような?

アンパンマンは人間じゃないし、ドラえもんの場合は未来の道具で飛んでるから納得してるんじゃないですかね?


>仮面ブロガーさん
まあ、世代的にこういう超能力みたいなもので戦う漫画を見て育った世代じゃないから、違和感があるんですかね?

ドラゴンボールは次のボスが前シリーズのボスをムシケラ扱いできるくらい差が開いてしまっているのが問題ですね。
そういう意味じゃやはりよく言われるようにフリーザ編でやめておいたほうが良かったんでしょうね。
界王拳、超元気玉、スーパーサイヤ人への変身とまさに全てを出し尽くした戦いという感じでしたし。

アラレちゃんは原作だと短めで読みやすいですね。
最初のアニメ版はなんかむちゃくちゃ長くてダレましたが。


>S2さん
界王さまにそう言われたことがあるから自分は生き返らせてくれなくていいやってやつですね。
結局、魔人ブウ編の最後で復活して、自分がブウ倒しちゃいますけどw


>夜美羽さん
最近の作品は空飛ぶの珍しくないですからね。
意地でも飛ばないやつは飛ばないですけど。
うちの父親はヒカルの碁とか好きですねw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひぃ)
2011-11-19 01:55:55
友達さんwww
自分で過去の話を言ってしまうとはw
 あひぃは…アニメあんまり見ないなぁ。最近
ゲーム、漫画ばっかりで・・・。
小学校のころはメルへヴンとかいうアニメが一番好きだった気がするw
あとは、ソウルイーター・・・かなぁ
友達にアニメすっごい好きな子居るんですけど、話がついていけない
んですよねwアニメあんまり見てないから・・・orz
返信する
Unknown (S2)
2011-11-19 19:51:46
缶ジュースなんて高い高いです。

スーパーでは2ℓで168円ですよ!!

お友達は・・・お気の毒ですw
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-11-19 20:58:31
自販機の缶ジュースより
スーパーのペットボトルのが断然安いですっ←貧乏性

お友達さん面白いですねw
それも優しさですww
返信する

コメントを投稿