新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ジム・キャノン&スーパー1

2017-04-27 22:39:45 | ホビー
先週の初夏のような暑さから一変して今週は3月後半に戻ったような感じですね。

昨日、プレミアムバンダイから2つ商品が届きました。


MG ジム・キャノン(北米戦線仕様)
いや、実はホワイトディンゴ隊のカラーと思って買ってしまったのであります…
あとで見たらやっぱ違うやんけ~みたいな?
でもキャンセル期間終わってしまってたので、まあいいかてな感じです


説明書の表紙くらいはパケ絵のカラー版を期待したんだけどこれですわ…
旧キットの裏側の塗装例を表紙にされたような気分ですなあ…


結構余剰パーツありまくりで、さらに説明書見る限りだと結構組みやすそうなんですよね
なので、なんかめんどいの組み上げた後、また適当にMG作りたいなあと思った時に作るといいかなって思ってます


そんで2つ目は仮面ライダースーパー1&Vマシーンセットです

S.H.Figuarts自体買うの初めてなんですけど、このセットを見たら衝動的に予約してしまった
後悔はしていない( `ーдー´)キリッ
昭和ライダーの中でスーパー1のデザインて一番好きなんですよ
なもんで、これは買うべきだと思っちゃいましてね


箱から出すとこんな感じで納まってます


こい、ドグマ怪人!


スーパーライダー月面キーーーック!!


んで、スーパー1の愛車の一つVマシーン
移動用にはVマシーン、オフロードやアクションにはブルーバージョンてな感じで使い分けてるんですよね
Vマシーンの最高時速1340kmも大概だが、ブルーバージョンでも時速800kmも出るのにはぶったまげますわ…
昭和1期ライダーのバイクの速度凌駕してますやん
まあ、カブトローは落雷浴びると1010kimまで出るそうだけど


変形してVジェットに
変形前でも十分かっこいいんですが、変形するとよりかっこよくなりますね


最後にスーパー1を乗せてみる
やっぱライダーと言ったらバイクですよね
SHODOにはバイクがないんでそこが寂しいです
これを期に昭和ライダーだけでもFiguarts集めようかと思っちゃいますね
実は夏に出るスカイライダーとスカイターボのセットも予約済だし

平成ライダーもアギトバーニングフォームとかエターナルなんかも欲しいんだけどさ
基本的にフォーム多すぎるから全部集めたらとんでもないことになっちゃいそうでねえ…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2017-04-28 00:51:58
プレミアムバンダイもかなり充実して来ましたね。

スーパー1はカッコイイですね♪
返信する
Unknown (直家)
2017-04-28 23:42:59
>アスラさん
オプションパーツ系をことごとくプレバン用にしているのはいただけないですけどね(;´∀`)

スーパー1は黒と銀のカラーリングに吊り目なのがまたかっこいいんですよね。
返信する

コメントを投稿