新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

言われてみればたしかにそうかと思ったり

2012-06-16 22:36:25 | 雑記
先日友人とこんな話をしました。

俺「そういや、最近小林(よしのり)がAKBにハマって痛いこと言ってるとかでネットでもかなり叩かれてるみたいだね」
友「その辺がやっぱりネットの怖いところだね。小林のそういう一面だけを見て、レッテル貼りしちゃうから、別の件で鋭い意見とか出ても、あの小林が言うことだしwってなっちゃうからね。たしかにAKBのことに関してはなんだかなあとは思う面もあるけどね」

そうなんですよ。人間一度レッテル貼られるとかなり悪い印象を与えられますよね。
たとえば、普段大人しくて控えめな人がいたとしましょう。
それで、大人しいのをいいことに、毎日のようにからかうやつがいるとしますね。
それで、その大人しい子が切れてそいつを殴った・・・
そうすると、その大人しい人は「ああ見えて怖い人なのか」って見られちゃうと思うんですよ。
反面、DQN系は逆にちょっと優しいところを見せると「案外いい人なんだ」ってなっちゃうので最初から大人しい人ってなんか損だなあと思いますね。

とにかく、ちょっとイメージと違う行動に出ると180度近く評価が変わっちゃうのが本当に恐ろしいですなあ。

それでですね、ちょっと話変わりますが、その友達はかなり音楽が好きなんですね。
その彼があることで憂いてるんですよ。
AKBって例の選挙とやらの投票権商法でCD売れまくってるじゃないですか。
それでいずれは日本の音楽史上においてCD売り上げがNo1になりそうなんですと。
要するに歴史に残る日本の代表的アーティスト(もしくはグループでもバンドでもいいけど)がAKBになっちゃうということで、それはどうなんだ?ということらしいです。
たしかにアメリカじゃマイケルジャクソンがNo1だというのに日本のNo1がAKB?じゃ悲しくなるでしょうねw
僕はあんまり音楽とかには熱心ではないですが、その心痛はわかる気がしますね。

世の中、なかなか思うようにはなりませんね・・・



コメ返

>マダオさん
なぜにwww

相棒の右京さんとかね、こういう人いたらいいんだけどとか思いますけど、
まあないわなとか思っちゃいますねw


>S2さん
生々しさが伝わってきますよね。
その後、番組のナレーションで説明してましたけど、
微妙に違うんですよねw

本当ですよね。
どうでもいいことには絡んできて、こういうのには積極的じゃないって・・・


>あひぃさん
テレビでやってるから見るとおもしろいですよw
平田が出頭してきた時も「いや、わからん本庁に行って」とか言ったんですよね。

見たのはアニメの方ですけどね。
メジャーは長過ぎです。
しかも苦労しまくりで見てて胸焼けします。
僕は海堂の1軍と紅白戦やって勝って出て行くたところまでが良かったですね。


>蟻さん
あ、ニュースとか見てないですか?

そういう感じだったそうですよ。
これじゃ殺人事件とかで証拠あっても捕まらないわなとか思いました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダオ ニート候補生)
2012-06-17 10:24:13
なんで私の事知ってるんですかww

私もこう見えて大人しい方ですよ(´ω`)
でも不思議(変)な人らしく、いじられることはないですが、結構オタクなんで意外と言われます^P^


世界でAKB……

なんか嫌です(´・ω・`)
返信する
Unknown (S2)
2012-06-17 21:19:08
1人で同じCDを何千枚とか買って。。。

それで日本の音楽史に刻まれるって、そりゃぁいかんでしょw
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2012-06-18 18:13:26
評判とか印象って人にとって大事なんですね。

選挙に投票するためにCDを複数買う人はいるでしょうから、それで記録的大ヒットというのはなんか違う気がします( ̄~ ̄;)
美空ひばりさんとかそういった人が歴史に名を残してるのは分かるんですが…。
返信する

コメントを投稿