新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

やったことなかったので

2011-12-05 23:36:04 | 雑記
どうもこんばんは。
なんか妙にだるい直家です。

そういえば、「こんばんは」って「こんばんわ」って書く場合もあるし、どっちが正しいんでしょうかね?
自分は「は」の方がなんとなく正しい気がしてそっちを使っているのですが。

まあ、それは置いといて
なんとなく、さっぱりしたものが食べたいと思ったので、プリンを食べることにしました。


で、よく考えたらプリンを逆さまにしたことないなあなんて思いまして、
今日はじめて逆さまにしたんですよ。


このサイズだと、裏に空気を抜くツメがないのでちょっと苦労しましたよ。

自分、結構体験したことないってのがあるんですよ。

例えば、中学まで炒飯食べたことなかったり、
これは父親がケチャップライス派だったので母親が家族全員それに合わせてしまったので
炒飯という存在自体小6まで知らなかったんですわ。(ケチャップライスを炒飯だと思っていました)

そこ!笑うなお(;^ω^)

しかし、これだけじゃおもしろくないですよね?


なのでフルーチェをかけてみました。

フルーチェの酸味が混じった甘さとプリン特有の卵と砂糖の甘さが割りとよく合っていました。
そういえば、プリンてプリンアラモードとか色々あるじゃないですか、
なので意外と色々合うのかもしれませんね。



コメ返

>夜美羽さん
ほんと、きつかったです。
汗は掻くし、吐き気はするわで・・・

まったく人の役に立つことは自分からやらない組織ですよ。


>仮面ブロガーさん
前はちょくちょく言ったんですが、ここ最近はご無沙汰でした。
バイキングの店は色々あって楽しいですよね。
なんか、段々種類が減ってるような感じらしいですけど。

そうですよね。
ワゴン車で横抜けて行ったから事故処理の応援にでも行ったのかと思ったら・・・
料金所の脇に車停めてなにやってんだかわからないという。


>S2さん
画像は御殿場で撮ったんですが、自分ちの近くでも富士山見えるので
なんかラッキーとか思いますね。

東海地方以外の方なんかは上京しないと見る機会ないですもんね。

某所で公認893とか言われてますけど、うまいこと言うなあって思いました。
こういう時期になると、色々点数稼ぎのしょぼい取締りなんかやるようですね。
警察24時とか見ると、いかにも胡散臭い組織の誇大宣伝みたいに思えてきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2011-12-06 21:12:32
Σだるいですか!?
風邪とかじゃないですかね・・・大丈夫ですか?;;

私も「は」のほうが正しい気がしてます←

プリン美味しいですよね~!
私ぷっちんプリン好きなんで逆さまいっぱいしてますy((ry
見た目は少々アレですが味は美味しそうなので
私もやってみます!
  

返信する
Unknown (もこ)
2011-12-06 23:02:59
プリンを…プッチンしないだと…!?
むしろ中学くらいまで逆さにしない発想がなかったですw
え?プリンってそのまま食っていいの!?的な…w
返信する
Unknown (世良 伊織)
2011-12-07 18:19:33
私も「は」だと思います 、、日本語はよくわからないですが><`

あ、英語も分からないですが((

ぷっちんプリンをぷっちんするなんて何年もやってないです、、!!

フルーチェ美味しいですよね(*/ω\*)

フルーチェはいちごしか食べません((聞いてない
返信する
Unknown (S2)
2011-12-08 20:14:33
今晩は。で変換できるので、「は」にしときましょう!!

プリンにフルーチェですか。なかなか大胆な発想ですね( *^ω^*)
返信する

コメントを投稿