新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

MGウイングゼロキター!え?違うの?

2013-06-25 20:29:17 | ホビー

EW版のウイングゼロのおかげで何かと不遇なTV版ウイングゼロ


こいつのトンデモぶりを見るとどうしてもEW版のは弱々しく思えてしまう・・・

最近だとロボット魂で展開されているTV版ですが、MGじゃ漫画の「敗者たちの栄光」ってのをベースに展開されていてTV版のWはとにかく不遇ですね。

ああこりゃもうMGのTV版はゼロはねえわと思っていたところ、昨日あるニュースを見てktkr状態になりました。



TV版MGウイングゼロキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


と、まず左のCAD画像を見た時は興奮状態になりました。
ところが、右を見るとある一文が・・・

プロトゼロとよばれたG

へ?

プロトゼロとよばれたG

んん?

プロトゼロとよばれたG

えーと・・・

プロトゼロとよばれたG

TV版のウイングゼロじゃないの?

なんかややこしいことにEW版のウイングゼロのプロトタイプみたいな扱いになってるそうですね・・・

なのでTV版とは微妙に違うようです。
以前はTV版と見た目は違うけど同一機体だったのに
いつの間にかTV版のゼロに似たプロトタイプが存在したというややこしい設定が追加されたんですな・・・

まあ、せっかく待ち望んだゼロだから買いますけどね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2013-06-26 01:23:46
いつの間にか設定が変更されてますね!あとはプラモの出来次第ですね。
返信する
Unknown (直家)
2013-06-26 22:27:52
>アスラさん
おかげさまでTV版のゼロを待っていた方達からは賛否両論でしたわ。
そうですね、実物がどんな感じになるか今から気になります。
返信する
Unknown (ローズ)
2013-08-05 19:45:25
私は純粋なTV版のMGを望んでる奴です。
EW版といいこのプロト(笑)といいツインバスターライフルの作りが適当でいい加減過ぎて非常にガッカリさせられました。
連結した際両方のグリップがド真ん中に合わさってこそ「ツイン」ですよね?
だって連結してる状態が通常モードですし。
何かバンダイの馬鹿な脳足りん共は分割状態を優先にしてタダの「ダブル」バスターライフルにしてやがる、マジ有り得ませんよね。
プロトをやるのは勝手だけどそれを出す以上純粋なTV版もちゃんとやれって感じ、ライフルは「ツイン」にして貰わないと困りますし。
返信する
Unknown (直家)
2013-08-05 21:23:50
>ローズさん
そうですね、仰るとおり連結状態が通常ですので、TV版はちゃんと中央に寄ってるんですよね。
EW版は両方にスコープ付いてるのでより2丁銃というのが顕著ですね。

しかしWだけなんでこんなEWとかややこしいものが存在するのですかねえ。
基準にするならTV版でしょうにね。
返信する

コメントを投稿