新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

どうしてこうなったんだ?

2013-06-27 22:43:31 | 雑記
なんか色々と話題になってますよね、今年度の上半期の連続テレビ小説「あまちゃん」

僕はこの連続テレビ小説って見ない人間なんですが、今年はたまたま放送前の宣伝見て面白そうだから見てみてみようかな?と思って最初から見てるんですよ。

4月の終わり頃なんかはヤフーかなんかのニュースでも視聴率20%超えの大反響みたいな見出しをよく見ました。
個人の意見では「脚本家が違うだけでここまで違うのか」とか「今年のは本当におもしろい!」そんな声が多数上がってましたね。

実際、面白かったです。
海女さんとしてがんばってた頃は。
その後、種市先輩ってのにあこがれて南部もぐりをするために潜水土木課に編入して、ちょっと「うーん」とか思いましたが、まあ色恋絡みで移ろいやすい時期でもあるからまあしょうがないかと思い、それでも楽しんで見てましたね。
ちょくちょく入る先輩との水中での妄想ラブシーンはいい加減くどいなあと思いましたけどw

ところが、先週からアイドル目指して上京とかしだして、正直この展開はなあ・・・と感じずにはいられないですね。
AKBの真似事みたいなのをなんで見せられなきゃいけないんだろうと。
この展開に萎えたって人も結構いるのではないかと思います。

ドラマのあらすじで地方を活気付けるアイドルになるみたいなことは見ていたのですが、それは地域限定で素人アイドルって感じでテレビでも話題になるとかそういうのかと思ってたんですよ。
まさか本当の意味でのアイドル・・・芸能人になるとは思わなかったですね。

まあ、ここまで見たから最後まで見るつもりではありますが、最初の雰囲気が気に入ってたのでちょっと残念ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2013-06-27 23:21:43
なんか微妙なドラマですね!たしかにネットでは高評価が多いドラマでしたが、完結の評価もお願いしますね。
返信する
Unknown (直家)
2013-06-28 22:10:22
>アスラさん
海女さんのドラマっていうのが物珍しさもあってよかったと思うんですよ。
それなのにいつの間にか主人公があっちにふらふらこっちにふらふらとちょっと変わったもの見ると飛びつく変なキャラみたいになっちゃって・・・(;^ω^)

そうなると、3ヵ月後くらいですねw
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2013-06-30 11:24:29
うちの家族はおしんの頃からテレビ小説を欠かさず見ていて、自分はたまに一緒に見る程度です。
そうそう、あのAKBのパロディみたいなのが意味分からないですよねf^_^;)
偽 秋元康みたいなのも出てますし。

終盤でやっぱり海女さんの道に帰ったりするのかもしれませんが、最近は変な展開ですよね;^_^A
返信する
Unknown (直家)
2013-06-30 21:18:30
>仮面ブロガーさん
自分も去年までは土曜の昼に家族が見ているのをチラっと見ていたくらいですね。
その上、秋元康やAKBもちゃんと存在している世界なんですよねw

最終的にそうなるのかもしれませんけど、この上京編は蛇足だった気がしますね。
返信する

コメントを投稿