新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ピリっと辛いのが癖になりそう

2013-11-20 21:31:14 | つくってみた
もう夕方5時になると真っ暗で気温も大分冷え込み、鍋がおいしい季節になりましたね(^ω^)

と、鍋の話振っておいてアレなんですが、今夜は坦々麺作りに初挑戦しました。


まず、味噌やらダシやらガラスープの素やら豆板醤やらをぶっこんだスープを作りました。


そして、坦々麺といえば挽肉ですよね。
にんにく、しょうがが香りつけしてから挽肉を炒め味噌等で絡めました。


で、器にスープを注ぎ、別個に茹でた麺を入れ、炒めた挽肉を載せて完成!
ラー油もちょっと入れました。


なかなか美味かったです。
スープが余ったので残っていたご飯を入れて雑炊みたいにして食べました。

やっぱ冬場は辛くて温かいものがいいですね(´∀`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひぃ)
2013-11-21 08:02:40
おいしそう!
お腹減ってきました(笑)
やっぱり寒い日は暖かいもの食べたくなりますよね。寒い日にアイス食べるのが好きな人多いけど(笑)
返信する
Unknown (直家)
2013-11-21 21:12:22
>あひぃさん
朝の8時じゃないですかw
ご飯食べてないんですか?

夜は温かいものがいいですね。

ぼくは冬にアイス食べるの大好きですけどねw
返信する

コメントを投稿