新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

変なところで融通が利かない仕様だね

2011-12-24 21:52:05 | 雑記
今日は何も書くことないので更新しなかろうと思っていたのですが、
小説の方に頂いたコメントへのお返事をしていなかったことを思い出し、
今さっきコメントをお返ししたんですよ。

で、その時思ったんですけど、自分のブログのコメント欄で
自分がコメントする時でさえ画像認証しないといけないのはなんか馬鹿らしいなあと。

画像認証の設定自体外してしまえばいいんですが、
マイページの方からコメントを返せる機能があるといいなあとか思ったんですよ。

FC2ブログだとあるんですよねそういう機能。

ちなみに自分のブログにメールフォーム設定して、自分で送ろうとすると
「自分のブログには送れません」て出るんですよ。
それができるならコメントの方もなんとかならんのかなあと思ったりします。

あと、実はコメント欄の方で返すのってあまり好きじゃないんですよね。
コメント欄の方で返そうとすると、自分でもアクセスしたことになるので、
その記事を見た分のアクセスと、コメントしてリロードされた時にもアクセスカウントしてるぽいんですよ。

で、さらにコメントを返したことから
それを見るためにコメントしてくれた人がまた前の記事のページを見るじゃないですか、
そうするとそこでまたアクセスカウントされちゃうから、
コメントしてくれた人はそのページだけで3回アクセスしちゃうんじゃないかと思うんです。

なんていうか、アクセス稼ぐみたいでちょっと空しい気分になるんですよね。


なので、通常の記事に関しては次回の記事でコメントし、
小説の方だけは分けて考えてるのでコメント欄にしてるんですけど
これもなるべくならあまりやりたくないですね。

そうすると、小説だけ独立させて別でやるほうがいいんだろうかと悩んでしまいますね。



コメ返

>夜美羽さん
普通はそうですよね。
僕は古いのが文庫化されたものを見るのが結構好きなんですよね。
おー、こんな面白いの昔やってたんだ!って感激したりとかあって。

バクマンはまだ首都圏に住んでいたり、仕事部屋を与えられたりと
環境的には恵まれていますが、
まんが道は富山住みで上京するにあたって悩んだり、
下宿先の家賃の問題や、アパートへの引越し資金で悩むところなど
生活面での苦労も感じられます。


>遥さん
同意サンクスです。

なんとなく嫌ですよねw


>S2さん
個人的にソフバンユーザーに多い気がします。

こんな内容で送ってくれたことへの返信だよって機能なんでしょうけど、
数日経ってとかならまだわかりますが、その場でこれはとか思いますw


>氷雨さん
そうなんですよね。
なんか恥じを晒されてるみたいになりますよね。


>世良 伊織さん
おおっと、お母さんがその設定ですか。

やっぱり嫌ですよね、自分の文を貼り付けられるのって。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-12-24 22:56:09
確かに、管理人側にとっては、少々手間がかかりますね。
まぁー。ヤプログだから仕方ないかなw

大抵はアメブロなりFC2などの、機能の方が使いやすいのかな。
じゃぁ、そっちに引越せって?w
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2011-12-24 23:21:24
自ら自分のブログにアクセスするのは自分もあまり好きじゃないんですが、長いことコメント欄でのコミュニケーションをしてるんで今さら変えられないです(;^_^A
コメントを使ってコメ返するとそれがカウントされちゃいますし…自分も薄々気にしてました(笑)
返信する
Unknown (小夏)
2011-12-25 08:28:48
あぁ~そういうふうに考えたことなかったです(^ω^;;
そうですよね、自分で自分のコメント欄にコメントしたら
コメント数みても「…うん(^ω^;;」ってなりますしねw
でもずーっとコメント欄に返信してるから
慣れすぎて変えられませんけど\^^/

自分をカウントしないような機能つけてほしいです><
返信する
Unknown (氷雨)
2011-12-25 17:28:16
確かにコメ欄にコメ返するのは面倒ですよね^^;
そうか・・・
アクセス数もこれで稼げちゃうのか;
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-12-25 20:41:49
コメ欄でのコメ返めんどくさいですよね・・・。
それでコメ数増えちゃうし。

なので私はしてません(´・ω・`)←
だって面倒なことは極力したくないですもn((ry黙れ

返信する

コメントを投稿