新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ライダージェネレーション2 全員レベル99への道は遠い

2012-08-09 22:48:50 | ゲーム
発売から1週間が経ちました。

内容が単純なだけに発売日に買った人なんかは飽きが来ているんじゃないでしょうか?
僕はまだ楽しんでますよええ。

とりあえず、ストロンガーとスカイに続きレベルを99まで上げて遊んでます。


まずは1号ライダーですが技の1号だけにテクニックが高いですな


そして2号ライダーは力の2号だけに攻撃がストロンガーと互角・・・
ただ防御が弱いですね。マシーン大元帥との戦いを思い出すと妙に納得してしまいますがw


力と技の風車が回るVスリャー!は1号と2号のいいとこどりで若干弱くした感じ。
上手い具合にバランス取ってる気がします。


昭和ライダー最弱候補であろうライダーマンはやはりトホホなステータス。
ちょっと気の毒なので防御を20ほど上げてやりました。
無駄にテクニックだけ高いのがらしいっちゃらしいですよね。



そして現役のフォーゼはステカンストしてあげました。
実は1号もカンストにしたんですが、なんとなく面白みないなと思って戻しちゃったんですよ。


相棒のメテオも同じくカンスト。
ま、現行ライダー特権てことでこのままにしておきますよ。


ここまで来て、主役ライダーばっかも面白くないのでサブライダーを上げることにしました。

というわけで斬鬼と轟鬼を上げました。
斬鬼は防御が188と貧弱だったので強化してやりましたよ。
ライダーマン以下の防御力ってなんなんだよ?


轟鬼はテクニックが低いくらいしか弱点ないのに・・・


そして王蛇。
こいつ味方に攻撃できちゃうんで自分で操作するとやりづらくて仕方ないですね。
防御がちょいと低かったので30ほど上げてやりました。


そして来月から始まる新ライダーウィザード。
トレーニングアイテムなしでこのステータスwww
しかし、超必殺技がないのでクライマックスとかでやるのはキツイですね。
必殺技も死に技ばっかですもんね。
横+○が基本になるよねえ。
下+○で上空に逃げて撃つのも悪くないですが。
意外にジャンプキックが威力高かったです。
ステージクリア時に出る水晶を一発で破壊しますし。

ちなみにレベル上げの場所は低いうちは適当に手ごろなレベルのきけん辺りでやって、
大体レベルが60くらいになったら究極之闇でダグバ相手に自分をフォーゼにして
相棒を上げたいキャラにしてやってますね。

クライマックスでやると一気にレベルが6つくらい上がるので時間もあまりかからず楽なんですよね。

そうそう、ステカンストにしたい人はレベルが低いうち(全員やりたいなら特典のパスを入れる)に
トレーニングアイテムでステータスを100~120くらい上げておくと経済的に苦労しないでカンストできると思います。
後からやろうとすると思った以上にコインが溜まらず泣きを見ますぜ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿