新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

新春アニメが始まりましたね

2013-01-08 20:34:22 | 漫画・アニメ
気がつけば年明けてからもう1週間が経ちました。
早いですねぇ。

番組も通常編成に戻りつつある中、新作アニメがボチボチ始まりましたな。

自分はやっぱりみなみけが一番好きですね。


みなみけってこれで4期になるわけですが、なんか評判見てると1期以外はダメという風に見られてたんですね。
たしかに1期は大好きで、これだけは録画してまだ保存してますよ。
そのまま続けて始まったおかわりは最悪でしたね、でもそれから2年後くらいにやった3期はそれなりに気に入ってたんですがこれも不評なようで・・・

そして4期はまだ1話目を放送したばかりですが、概ね好評のようです。


お気に入りの内田も可愛く描かれていてわたくしも満足ですよ(・´з`・)


それで、昨日もなんかTXの番組欄見ていたら、なんか色々載ってたので試しに見ることにしたんですわ。

THE UNLIMITED兵部京介とかいうのは、良くも悪くも中二心をくすぐりそうなアニメだと思いました。
一度はこういうキャラに憧れるよなあみたいな?
あのバッジをひっくり返したら超パワーアップする仕組みってのがどうなってるのか気になるところです。


それで、その後に始まったやつ。
幕末義人伝 浪漫とかいうの。

キャラ原案がモンキーパンチなだけに、モロルパン顔ですよね。
タイトルもルパンを日本名ぽく意識して浪漫にしたって感じしますし。

タイトルが義人伝というので、てっきりルパンを義賊にした和風盗賊時代劇かと思ったんですよ。
そうしたらまさかの・・・


正義のヒーローもんでした(゜∀。)ワヒャヒャ

ロケットが出たり、ヒーロースーツ出たりオーパーツすぎるぞこの幕末www


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*†璃杏†*.)
2013-01-08 23:15:17
私は、友達が少ない、たまこマーケットという
アニメが今週あるので
楽しみです*

新春アニメもいいのがあるので
嬉しいですww
返信する
Unknown (アスラ・Zos)
2013-01-08 23:24:14
みなみけは何故気になって観てしまいますね♪

スペースコブラの再放送も観ていますよ(笑)。
返信する
Unknown (直家)
2013-01-09 20:43:34
>璃杏さん
僕は友達が少ないは前と同じ時間でしたっけか。
ヒッキーものかと思ったらリア充ものでびっくりした記憶がありますw

そういえばちはやふるも2期始まるんだよなあ。
火曜深夜枠消えたから土曜になってしまって忘れちゃいそうだ・・・


>アスラさん
過度は期待はしないでくださいって言ってるけど、なんか気になってしまいますよねw

コブラですか~。つい最近、アニマックスでもHDリマスター版とかやってた気がします。
返信する
Unknown (あひぃ)
2013-01-09 21:33:34
みなみけ4期も続くのですか!すごいな・・・。
絵可愛いですよね///キャラもすごい好きですw
今度アニメ見てみようかな。
幕末にヒーロースーツww
返信する
Unknown (直家)
2013-01-10 22:57:25
>あひぃさん
人気あるけど原作が隔週連載でページ数も少ないからあんまりストックがないんですよね。
1期がアニメ化されたの5年以上前なのにまだコミック10巻しか出てないしw
返信する

コメントを投稿