新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

初めてサンデーを買った

2012-06-13 19:29:28 | 雑記
ジャンプとマガジンは買ってた時期もありましたが、サンデーだけは買ったことがなく、
またほとんど読んだこともなかったんですが、今日ついに買ってみました。

なんで買ったことがなかったって?
そりゃ、特に興味を持つものがなかったからさ ε- (´ー`*)フッ


表紙はこのヤプログでも「デビューをおっかけよう」とか言って散々宣伝されてた小野恵令奈さん
元AKBだっけ?

それで僕が今回サンデーを買った理由は表紙の左下にあるやつが目的です。


以前の記事でも書いた「タッチの続編!?」と噂され先月号のゲッサンから連載を開始した「MIX」

読もうと思って本屋行ったら、ゲッサンが売り切れちゃって読めなかったんですよ。

ところがこれ、うちの方だけじゃなく、全国的にどこでも売り切れてたそうなんですよね。
それで急遽増刷されることになったそうなんですが、あまりにも反響が大きかったということで
特別に、かつてタッチが連載されていた週間少年サンデーに第1話が掲載されることとなったんだそうです。


扉絵に出ていた子がヒロインみたいですね。


そして、これが主人公の2人
右が上杉達也にそっくりな立花投馬、そして左が目つきが鋭い走一郎

でも、少なくともこの男2人は実の兄弟じゃないみたいです。
そうなると実の妹がヒロインというのも考えにくいので妹の方も血の繋がりがないのかも?

さて、タッチの続編か?と報道されたことで、達也と南の子供が主役か?と予想された方も多かったと思います。
僕もその1人です。
なので、あれ?と感じた方も多いのではないでしょうか?

まあ、あだちさんは割と変化球投げる方なので、よく考えれば、そんなベタな続編なんて描くわけないかwって思いますね。


ですが、続編か?と言われただけあって明青学園が舞台ではありますよ。
ただし、主人公がまだ中学生なので中等部ですけどね。
ですが、すっかり低迷しているようで、監督もいい加減です。
ですがそれを見て新入部員が
「でも甲子園出た事あるんですよね、高等部──」と尋ねる場面があり、
先輩部員は「昔、昔のその昔、一度だけな。」と答えています。


ちなみに主人公たちは最初から野球部に所属しております。
投馬はサードで、走一郎はキャッチャーとそれぞれレギュラーのようです。

しかし、投馬は本職はピッチャーのようで走一郎相手にすごい球を投げ込み、新入生を驚かせます。

タッチの続編として期待した方にはちょっと残念だったかもしれませんが、
僕は同じ世界観の延長上にある物語というのが、かなり好きなのでこれはこれで気に入りました。

続きが楽しみですね。

それと全然関係ないんですが、サンデーって渡瀬悠さんが連載してるんですね。
僕はこの方の絵が結構好きなんですよ。


今風にアレンジしていたので最初わからなかったですね。


これが妖しのセレスの頃の絵です。

上と比べて髪の線や目の描き方が細かいというか丁寧ですよね。
でも、今の絵も悪くはないなと思いました。



コメ返

>S2さん
うちは大した家でもないのに親父の自己満でそう言えとかなりましたからね。
今考えてもつくづくアホらしいと思いますがw

そういう意味合いも持ってるんですかね。
自然にしている方が良いと思うんですがね。


>マダオさん
僕も割りとそんな感じが多いですよ。>いきなり、「おい」とか「なあ」とか。

やっぱり異端なんでしょうね自分を名前呼びする人って。


>蟻さん
そういうパターンもありですか。
うらやましいといえば、うちは僕が子供の頃って両親が車の免許なかったので、
友達みたいに雨が降ったら車でお迎えとか休日にドライブなんかがなくてうらやましくて仕方なかったですね。

いえいえ、こちらこそ端折りすぎて嫌なことを連想させてしまって申し訳ありませんでした。

夏帆さんは三井のリハウスのCMで知ったんですけど、初めて見た時から
「な、なんだこのすごく可愛い子は!?」って感じでした。
今でも「ケータイ刑事銭型零」とかやってるとついつい見ちゃいますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蟻(あリ))
2012-06-14 00:14:08
おおー!
サンデーですねっ
私は逆に(今は)サンデーしか買ってないですw!

神のみぞ知るセカイ目当てでいつも買ってます^^*

わぁ~!
全然絵が違うんですね!!
結構絵が変わる人いますが、ここまで違うのはあんまり
見たことないですっ!

でも、どっちの絵も綺麗で素敵ですねっ!!^^*
返信する
Unknown (マダオ ニート候補生)
2012-06-14 05:48:37
おぉ!
サンデーですか!

私は姉のファッション雑誌です。
学校以外、外に出ないのがモットーな私にはどうでもいいのですが(´・ω・`)

それにしても、この漫画家さん絵が可愛い方ですね!
返信する
Unknown (アスラ・Zos)
2012-06-14 06:01:53
タッチの続編は気になりますね!昔は、うしおととら、黄金のガッシュベル、からくりサーカスのときは読んだりしてました。
返信する
Unknown (あひぃ)
2012-06-15 21:17:30
タッチ続編!
あひぃも気にしてました。
クロスゲームならアニメちょこっと見てたんだけど・・・^p^
最後の絵、作風だいぶ変わってますね(゚д゚)!
なんか下もいいけど、今はだいぶ絵が可愛くなったなぁ・・・
サンデー買ってみようかな?そういえばマギ連載してたっけ・・・
返信する

コメントを投稿