新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

う~ま~いぞ~!!

2013-06-02 20:33:16 | 雑記
今日は、妹の誕生日祝いを兼ねて釜飯屋に行きました。

このお店は旨すぎてヤバイです。

昨年はクリーミーな茶碗蒸しに衝撃を受け、自分でも作りたくなりましたしね。

で、今日はクリームソーダを頼んだんですよ。


まさかのサイズに思わず吹きましたw
すげー量だなと。



あさり釜飯を頼もうとしたら、あさりがなくなってしまったようで、仕方なく竹の子釜飯を頼みました。
竹の子多いΣ(゚д゚ )

そうそう、このお店は串焼き(焼き鳥)も美味いんですよ。
僕は基本焼き鳥って塩しか食べないんです。
理由は、タレだと甘すぎてくどいからです。
なので照り焼きハンバーグ(ハンバーガーも含む)なんかも同じ理由で食べません。
ところが、このお店のタレは全然甘くなくて抜群の味加減になっていて本当に感激します。
塩とタレ半々に食べましたが、どっちにも良さがあって甲乙つけ難いくらい(^ω^)


あと、すごく気になったので頼んでみたのがこれです。
トマトの打ち込み胡麻豆腐というものだそうです。
トマトの皮に胡麻豆腐をはめ込んでいるちょっとお洒落な食べ物です(´ー`)
甘くてデザートに近い感じでしたね。
箸休めとしてはいい感じだと思います。

しかし、料理って同じようなものでも作る人次第で本当にいろいろ化けるなあと思いましたね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2013-06-02 23:11:58
クリームソーダーは何年も食べて無いですね!久しぶりに食べたくなりました。
返信する
Unknown (直家)
2013-06-03 21:18:34
>アスラさん
メロンソーダはファミレスのドリンクバーなんかでよく飲みますが、
クリームソーダは意外と頼まないですねw
返信する
Unknown (美紅)
2013-06-04 22:37:48
妹さん、お誕生日おめでとうございます
釜飯屋なんてあるんですね...!
初めて聞きましたw
返信する
Unknown (直家)
2013-06-04 23:38:45
>美紅さん
ありがとうございます。
うちの方は割とありますね。
最近だと宅配専門の釜飯屋なんかもあります。
返信する

コメントを投稿