新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

黎の軌跡をプレイ その4

2021-10-02 20:21:35 | ゲーム
二章の続きですね。


日中の業務が終わって夜間活動になり、アーロンが付いてくることになりました。

依頼内容はイカサマ師だけど凄腕のギャンブラーコンビがいて、ジャックを倒して名を売りたがっているみたいな内容。


とりあえず、ギャンブラーを負かすと、護衛とのバトルに。
アーロンは攻撃のクラフトがなかなかいい感じですね。


その後、東方人街で惨劇が・・・
アーロンが家族のように思っていた同年代の仲間たちが惨殺されてしまう。


怒って乗り込んだアーロンを追って実行犯と思われる半グレを追って隠れ家のある港湾地区の倉庫へ。


すでに最奥へと辿り着いていたアーロンは一人で半グレたちを叩きのめしていた。
だが、仲間たちを殺したのは半グレではなく、別の人間の仕業だという。
そこへ・・・



その張本人2人が姿を現した。
あー、あの緑髪と一緒の絵に描かれてた幹部らしき残りの2人だね。
アーロンはこの2人に襲いかかるが返り討ちに(マアソウダヨネー)


アーロンからの頼みでアルマータのアジトへと乗り込むことになりました。
この島の元ネタって軍艦島だよな。


剣の乙女エレインも島への同行を願い出て、アーロンは剣のおばはんと言おうとしたところを超神速で剣を突きつけられ言い直す。
このシーンで爆笑してしまった(笑)
以前からいい歳こいて剣の乙女とか笑えるぜとか言っていて、ヴァンには本人の前では言うなよって忠告されててこれだから。


エレインはスポット参戦でしょうけど、パーティー5人編成は嬉しいところ。
フェリは結構被弾するとすぐにHPが無くなるのでのでフェリをサブに置くことにします。

エレインのクラフトは自己バフかけながらの攻撃とか範囲の広い攻撃など割と火力もあって使いやすいですね。
というか、このゲームで思ったのは閃の軌跡ならエリオットみたいな防御力上げながらHPも2、30%回復するとかそういうありがたいクラフトがないんだよね。
もしくはクルトみたいに遅延効果高いクラフトもなく遅延小とかそういうのしかないからコマンドバトルになると相手からの攻撃が多すぎてえれーことになるのよね。


軍艦島に乗り込むと中間でまずはメルキオルと対決。
今回は半分くらい削ると強制終了してイベントシーンに移行てパターンが多いですね。
メルキオルも半分削ったらここは任せなさいとばかりにエレインが受け持って4人は先へ行くことになりました。
あー、この章最後までエレイン使いたかったのになあ・・・


次いでさっきの2人との対決。
この2人も半分削ると退場してイベントへ。


なんとアーロンがゲネシスを受け取ると同時に魔人化してしまった。


こっちも恒例の変身タイムで挑んでなんとか戦闘終了。
分身とか作ってきてかなり面倒だった。


その後、黒月の長老が乗り込んで来て、ヴァンとの問答、
そして銀ことリーシャも登場です。
ロイドたちと行動してる時は素顔晒してるのに黒月絡みだと顔隠すのね。


今回はひとつだけ選択肢ミスったのでAランク。
MVPはフィールドアクションと戦闘時の防御アップや回復で大活躍のアニエスでした。


アーロンが加入しました。

この章ではアーロンの仲間たちやアルマータの手駒だった半グレたちが容赦なく殺されてましたが次章でもまた誰か死ぬんかな?
しかしボス戦ホントキツイ。
防御アップ以外にもスピードアップさせるアーツとかも使ってかないといかんのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿